3/14分、更新です

流石に日曜は多いわー。
ノベマス・架空を多く見ちゃったりしたんで尚更。




・その1、鶴ぺたP×靴下P×ゆうひ氏×けるまP

けるまPによるOP動画が先に公開されるや否や「ハードル上げ過ぎだろう」と言われ続けた合作新シリーズ『id』。ついに第1話(正確には第一章その1)が公開されましたが…、



こやつらハードルをくぐるどころか堂々と飛び越えていきやがった!
いきなり春香が誘拐されるというショッキングな内容といい、手描きオンリーの立ち絵といい、キャラの動き、視線演出、イベント的イラストの使用、BGM、環境音、特殊な台詞枠に至るまで。その拘りようは半端じゃない!これはもうシネ☆MADクラスの合作であると断言出来る。


誘拐されてしまった春香の回想という形で進んだ第1話。
回想以前の過去の話やアイテムを上手く散りばめつつ進めたこのストーリー展開。一体どんな中二的サスペンスとなっていくのか!?
期待の新シリーズ、要注目!




・その2、タグロックP

久々新作のタグロックP、こりゃまた凄い作りこんできましたね!
オールスターダンスもふんだんに使い眩しくも美しい映像美と情報量は圧巻!自作ステージでの観客を使った盛り上がりっぷりや多くのモニターを用いたライブ感も素晴らしい!
いやはや、圧倒されてしまいました。




・その3、にゅーとんP

春香さんがまるちゃんで律子がたまちゃんかな?
オールスターにののワさん、そしてまさかのガミPやブンケイPまでw
こういう楽しい「何でもアリ」なノリがいかにも「ちびまる子ちゃん』のOPですよね〜。懐かしいものを見た気がする。




・その4、すっきりぽんP

暑苦しい寝起きから夜の恋愛談義まで、アイドル寮の優雅な?日曜日をみんなで見ちゃいましょう〜。
はるるんの寝起きレポートやお洗濯、実に手作りなレコーディング、近所の子供たちとの触れ合い、昭和の香り漂うまったりとした時間の流れ…。うん、これはこれで「優雅」なのかも知れませんね。
大仰な事件も起きず、様々な人との交流が温かい。ここだけは古き良き時代、ある種の理想郷のような感じさえしますね。ホント、いいよなぁこの空気は…。


ところで、私もはるるんのお腹ぷにぷにしたいのですが。




・その5、ハリアーP

絵理の決意や愛ちゃんのオーラの底無しさ、なんだか妙な下心丸出しだったお爺さんやダンカンの師匠っぷりなどなど、多くの見所がありましたが、やはり他属性の習得方法については一番の驚きが。
まさかそんな方法(と制限)を用意するとは…ハリアーP、どこまで我々を楽しませてくれるんだ…っ!
一見したところその方法を取りそうな「プレイヤー」はいなさそうに見えるが…、想像通りだったダンカンの用件がやはり絡んでくるのか!?そしてファラファラ側メンバーに待ち受けるであろうクジャラハの姦計は!?
くそー、先は読めないわ展開や設定がたまんないわで面白すぎるw




・その6、HLCP

キャッチフレーズがそもそもなかっただろとか春に関係ないキャッチコピーばかりだとか、そういうことは置いといて。


大喜利どこいった。


なんで支援動画で別の祭りが始まるような包囲動画になっちゃうのかな、HLCPは…w
早速大百科作られるし宣伝でも包囲されるし…、

早速スコーンPが宣伝動画上げるわw
(おっホイ感謝祭の宣伝も兼ねてるんか!w)
つか、スコーンP。突貫で作ったはずなのにやたら上手いなw


というわけで『園芸m@ster春の陣』は3/25〜4/3の開催でほぼ決定?w




・その7、テラフガシP

ま、まさかテラフガシPまでもが二酸化硫黄Pのあのシリーズをリスペクトするとはww
ところどころにわざと別の漢字を当てはめたり「ハンター」の単語で上手く比喩表現入れてきおってw


そして中身はカップリング談義というのがいかにも「腐ってる」小鳥さんらしい。サムネだけでなく中身のリスペクトも完璧でしたw




・その8、りっさんP

好評につきシリーズ化した勇者・愛と魔法使い・サイネリアによるまったり冒険紙芝居の第2話。
一緒の部屋に泊まることになってドキドキしちゃうサイネリアがかわいすぎるぅぅぅぅぅ!wこれは確かに「目覚め」だわw
目的はまだまだ抽象的だけれども愛ちゃんの遺伝子もドキドキが収まらないサイネリアも頑張れ!w




・その9、自称紳士P

『ハートキャッチ!プリキュア』のEDをMMDで再現。
ダンスはデータ作れば同じものがそのまま使えるわ、カメラワークも真似出来るわで、今のMMDにはホント死角がなくなってきたなぁ…エフェクトなどでもっと近づけられると思いますが再現度高いわー。
しかし、その「ミスマッチ」はどうよw