3/13分の新作動画紹介

昨日に引き続き良作ラッシュ。
それでも何とか10作に抑えましたw
つーか、更新直前ですげぇ嬉しいの見つけてしまった!



・その1、十字P

ぬおおおお!十字P、1年以上ぶりの新作は手描きアニメだ!
私の中で「2D or Not 2D」のインパクトが強いため忘れてたんですが、そういえば手描きも得意な方でしたね、このPは…。
そしてこれがまぁカワイイ!動く!ほっこり!
高槻家の「お祝い」の食卓(やよいのテレビ初出演記念!)をやよいのお姉ちゃんっぷりを出しつつ暖かく描いてあって、もうすんごい和んでしまうの。
選曲、絵柄、内容、技術。全てがベストマッチ!GJでした!




・その2、炎のP

雪振る街中を1人寂しく歩く雪歩。
携帯には多くの着信履歴。
見上げるモニターにはステージで踊る真と春香。
本来ならば、そこにいる筈だった自分の幻影。
そして、雪歩を見つけた真の姿。


細かい背景を読み取るより何より、その美しい映像に惚れざるを得ない。
いつものパロディ的要素をシャットアウトしてガチで「魅せる」方向へ全力を向けた時の炎のPは本当に素晴らしい映像美を作り上げるなぁ。
雪歩の寂しさ、悲しさが染み入る構成。ラストの救いが余計暖かく感じますね。




・その3、一一P

一一Pのブレなさは凄いなぁ。
この気持ちの良いダンスシンクロに訳詩。
やよいの内面を掘り下げる昨今の流れに合わせたようでいて実はいつも通り、なんですよね。この方の場合は。
思いっきり生きて、楽しむ。そんな元気をやよいから貰った気がします。




・その4、ヘイブラP

ダンスが楽しい!
激しい縦揺れ!
太もも!
格差社会
いいなー、これ。すっごいノリの良さと程よい紳士成分がたまらんわ。
この縦揺れがね。クセになるのよ、うん。




・その5、音P

音Pがデビュー1周年!めでたい!
今回はいつもながらのコミュの使い方よりも「笑顔の連鎖」にマジやられた。
あのアピール連打はもはや爆弾と言ってもよく。
この明るい色合いがやよいの明るさとベストマッチなんですよねー。いぇい!




・その6、6歳児P

6歳児Pの作り出す音の洪水はホント気持ちいいなぁ。
それに加えて照れ顔春香さんや熊猫春香さんまで堪能出来るもんだから、上がったテンションとにやけ顔で絶対変な顔になってるな自分w
思わず体全体でリズム取り捲りになっちゃってましたわー。




・その7、ぶっくりP

うおおおお、更に演出がパワーアップしとる!ぶっくりPの技術力パネェ!


今回のメインは魏陣営になりますが、相変わらず上手すぎる場面転換を交えて、呉→魏→荊州涼州、それに現在過去を見事に繋げます。いや、ホント。このスムーズ且つ自然な流れはここでしか見られませんね。
そして、こちらも相変わらずのギャグ、衣装改変、動きのある画面で我々を楽しませてくれて20分があっという間!特に今回は格差社会のあるキャラ絵が秀逸でしたねw


演義では既に亡くなっている人物が複数いること、そして律子たちが色々と「知っている」ことに気付き始めた者が出ていること。ここから先、孔明の実戦デビューの戦が待ち受けていますが、これらが絡み合い律子たちの知っている結果に大きな変化があるのか?或いはそれはまだ先なのか?そして謎多き賊たちの正体とは?
ぬふぅ、この先もまだまだ目が離せませんな!




・その8、P名無し(土石氏)

衣装替え!そういう発想もあるのか!
絵は上手いし、こっそり亜美真美チェンジが行われていたりするしでこれはレベル高いパロディ作品だなぁ。
即行でマイリスでしたわ。




・その9、ねんどP

1700枚を使った?クレイアニメのぬるぬる動きを見よ!
めっちゃスムーズに動くんで驚きますよ〜。美希のモーションがいちいちカワイイ。
そして回転寿司にワラタw




・その10、ンモーP

まず元ネタが見たことないwww
そしてなんだこの無駄に凝ったアニメーションwww
ンモー、ホントに無駄に力の入ったこと好きなんだからーwww



ホント、この短い動画のためにどれだけの作業時間が費やされているのやら…。