3/10分の新作動画ですよ!

今日、平日だよな…?
なんかそれを感じさせないくらいすげーいい作品ばっかで、嬉しくなってしまうわー。




・その1、ヒトコトP

やばい。楽しい。楽しすぎる。


ヒトコトPの持ち味にダンスシンクロの気持ち良さがあるのですが、それに加えてこの衣装!色調!カット割り!それら全てが加わり無敵に見えるぞ、このロリトリオは。
そりゃあ訳詩を書きたくなる人も現れるってもんだ。いや、これはホント私のツボにハマッた。画面の前で同じように体動かしちゃうくらいヤバイ。




・その2、よつやんP

また1つ、SP素材を使ったMADPVの傑作現る。
白と黒との間にある無数の色。それら繋げる歌い手として千早とメカ千早、この人選からして素晴らしい。
(何気にメカ千早を使ったSPMADPVって初めてなのかな?)
そして映像面での工夫もこれまた大変素晴らしいものが。フィルターを被せた色調変化は当然ながら、SPならではのブルーバック背景パネルに合成した各種の映像やエフェクト。このモニター的役割とステージがもたらす相乗効果。見れば見るほどたまらないものがありますね!
箱素材では用いることが出来ない、SPだからこその演出と映像の面白さ。よつやんPの腕が冴え渡るプロデュース手法でありました。
6分間見続ける価値ありまくりのGJさでした!




・その3、バスP

残像と共に切り替わる衣装や最後のあずささん1人になるところなど、サイバーチックな仕掛けに溢れた情報量の厚みがたまらないですね、これは。
カットが変わった時だけ違う衣装だったり、実はモニターでも…というギミックがもたらす快楽的要素が動画に更なる見せ場を作り出す、未来感に溢れた実にカッコいいステージでした。しびれるわー。




・その4、かきP(音源:OZAKIP)

OZAKIPのアレンジ音源を使った主題歌のエディテッドPV。
それをかきPが作ったとなれば、もう即マイリスでしょう。


かきカメラにかき字幕。
音響轟くOZAKIPのアレンジ。
そして、気持ち良さそうに踊るACMトリオ。
まさに至福の2分7秒間。




・その5、糸の人

ちとうちの環境だとカクついたので紹介しようか迷ったのですが、このやよいを見せられちゃあ貼らないわけにはいかなかった。
明るい笑顔と前向きな台詞の数々。しかし、その裏側に秘められたやよいの内面を想像すると………。ちと泣いてしまうかと思いました。
つい最近のがぶ呑み氏の新作と共に、やよいの明るさや元気の元とはなんなのかを、再評価するような流れですね。そしてこれらを見ながら「あのシリーズはどんなやよいを描き出すのだろう」と思ってしまった私。
なんとなくこの辺りにあのPが描くやよいのヒントがあるんじゃないかなぁ…、と。




・その6、ゾウリムP

同じくうち環境でカクつくという点ではこちらも同じなのですが、これまた紹介しないわけにはいかないだろJK。もう、この可愛さと明るさは反則レベルだわ。
2人が紡いできた思い出とこれからも一緒にという歩み。そりゃ春香さんたちもゲストで祝福しちゃうってもんでしょう。しかもバラエティーアニマルというのがこれまたいいわー。
真視点でこうまで明るさに満ち溢れているのは珍しいかも。末永く、お幸せに。




・その7、むーくP(生放送告知)

生放送し続けて1年と2ヶ月強。ニコマスおっホイコミュでの生放送回数がついに1万回に達したことを記念しての「ALL新作」おっホイ生放送が予定されています。開催日は3/28(日)の18:00から。
現在、参加作品も絶賛募集中。募集要綱は、
・生放送にて初出となる新作(旧作はダメ)
・1995年以前に初出の音源、ネタ、映像を使ったニコマス作品。
・動画の長さは3分以内を目安に
・ネタ、ガチ、その他形式を問わず
・3/28の0:00から12:00までに「ニコマスおっホイ感謝祭」タグをつけて公開up。
・1人1作まで!
となっております。
気軽に参加して下さいとのことなので、興味のある方はお1つ作ってみては?連絡先は動画投稿者コメを参照のこと。




・その8、かおす二号P(合作宣伝)

ツイッターでの呼びかけが元になって総勢13名が集まりました、DJMAX合作は3/19公開!既にトレーラーからしてハイレベルな映像なわけですが、集まった人員もこれまた豪華!
テンション上がる予告ですねー、これは。公開の日が楽しみすぎる!




・その9、凸9P

またみきいおか!w
凸9Pはホントにこのカップル一押しですなぁw


今までのブリハマ作品とは違い、大きくひねりを加えたステージ衣装の花盛り!ラフタイムにパジャマにNMBにと色んな衣装に着替える楽しさも加わってますわ〜。
衣装も1つ1つの描き込みが細かい!