3/5分、更新

今日もヤバイ作品多かったが、明日も凄そうだ…。
こうも立て続けに素晴らしい作品が続くなんて…。
これがニコマスPのシンクロニシティというやつか!?




・その1、翼P

この動画を見て「愛」を感じなかったら、それは嘘だ。



カット数、色調、質感、カメラワーク、ダンス、速度調整、音源、ライティング、リップシンク、みきちはデュオ。
ありとあらゆるものが「私が見たい最高の『オーバーマスター』PV」であることを示している。自分の持てる全力を注ぎ込んで作られたこのPVが完成して一番喜んだのは他の誰でもない、翼P本人だ。
私達はその「愛」の形をこうして目にして、ただただ「素晴らしい」と感じ入るしかないのである。


完成おめでとう、翼P。
あんた、最高に輝いてるよ。




・その2、ayakanP(仮名)

前半1:50まではトリオでのさりげない合成でノーマルPVっぽく仕上げてきたかと思えば、中盤からは一転!765プロオールスターでステージ全てを埋め尽くす圧巻のライブ!
SBGの可愛さとも相まって画面の全てが華やかと言っても過言ではなく、丁寧に合わせてあるリップシンク、多重合成、広がり感じさせるカメラワーク等等、見所いっぱい!
やっぱオールスターは豪華絢爛でいいなぁ。アイドル達のみなぎるパワーにこっちも元気を貰った気がします。




・その3、カマトロP

カマトロPももうすぐ1周年かぁ…。正直、もっと長い気さえする。


今回は1年振り返り、ということもあっていつものドタバタは少し控えめにシリアスな空気で。
色物アイドルとして名の知れた765プロのアイドル達。特に春香さんは自分の不名誉な?2つ名を返上しようと頑張ってはみるのですが…。
小物の使い方、どんがらの笑えるだけではない用い方。うん、凄くいい話でした。ここのプロデューサーも1年頑張って成長してるんだなぁ。
まずは口に出して言うことが大事。トップアイドル目指してプロデューサーやアイドルみんなと一緒に頑張っていこうね、春香さん。




・その4、うそ太郎氏

原理は分かる!分かっているのに!
どう見ても裸にしか見えないというこのけしからカッコいいPV。
ガチに見えるけど紳士、紳士に見えるけどガチ、という境界の上を涼しい顔で颯爽と駆け抜けていってるなぁ。
流石とかち。
流石うそ太郎氏。




・その5、ひのきの薪P

冒頭の嘘予告風味あらすじはどこまで本気なんだろうw
全部だったらそれはそれで凄いがw


洞窟越えて塔を上って、やってきました盗賊の鍵をくれるおじいさんの元へ。…真と響はどこか勘違いしたままですがw
するとなんと、そこにいたのは千早。しかも別のドラクエ世界の単語が出てくるし、気になる言葉も残していってしまった…。これはやっぱりVI世界の話、なんですかねぇ…。


今回もまた凄まじいクオリティで演出バリバリ入れてきますねぇ。
レミーラ春香さん、別パーティのチャットログ、ダンスを使った戦闘モーション、千早のルーラ、細かく動く立ち絵…。
毎回どんな仕掛けがあるのか楽しみですわー。




・その6、シンドーコバヤシP

病室で始まった美希とプロデューサーの回想。それは5年前の水瀬島への旅立ちの直前に起こった出来事でした。
みんながみんな、双子とプロデューサーのことを気にかけ自分に出来ることを始めようとしたり思いを伝えようとしたり、でもまだまだ足りないもの、気付かないものが多かった。そんな灰色の時期。
事務所の雰囲気が重苦しいのを、自分達がプロデューサーを連れていっちゃうから、と勘違いしてしまった2人は事務所をそっと抜け出し姿を消してしまいます…。
それに気付いて探しに走るプロデューサーですが、心辺りの場所には見当たらず…。果たしてこの後2人をどうやって連れ戻すのか?来週の後編が待ち遠しいですね。



それにしても5年前の雪歩の『ALIVE』のイメージはどこかズレているw
ああやって歌いこなせるようになるまでホントに頑張ったんだろうなぁ、というのがよく伝わりましたよw
(無駄に豪華な脳内演出までしちゃってまぁw)




・その7、ダイヤルアップP

今回のお悩み相談はリリカルマコリンさん。
「女の子らしくなれない友達」…という設定の自分がどうやったら女の子らしくなれるか…、という相談なのですが。得意料理は乙女っぽくないわ話が逸れるわでなかなか話は進みません。
そこに隙をついて現れたイケ☆メンが更に場をかき回して掲示板は大混乱!うっかりしていた雪ねぇ、もはや収拾がつかず今回はどうにもなりませんw


結局、場を治めたのは「女の最大の武器」でありました。
マコリンはやっぱり女の子なんですよ、うんうん。




・その8、ゲーリーP

試合形式に日程などが発表され、いよいよ始まった大会当日。
何故か会場には春香と律子、2人の姿しかない765プロチーム。その理由とは…?



涼しい顔してますけど、このプロデューサーはもっとちゃんと仕事するべきだわwそんな理由で冒頭のアレがあったのかよ!w
兎にも角にも始まってしまったものは仕方がない。お約束のどんがらを交えつつ試合は進みますが、この借り物メンバーで本当に大丈夫なのだろうか?不安だなぁ…w




・その9、キーボーP

こういう変化球は大歓迎!朝に夕方に、何日経っても繰り返されるエンドレス「ブリ(゚∀゚)ハマチ」は止められないわ〜。

ああああもう、めっちゃカワイイなぁ!!