公式曲はやっぱり最高なんだってば!

・きはるP

・メイP

ここのところ公式曲MADPVやエディテッドPVが花盛り。
やまだPにれのP、ゆりあPに翼Pなど(ゆりあPのはアレンジですけれども)。どれもこれも見る人の目を掴んで離さない物ばかりですが、昨日はまたそれに負けず劣らずの素晴らしい作品が出ていました。


きはるPとメイP。
どういう経緯かは存じませんが、この2人が同時に上げたエディテッドPV。
カッコよさと可愛さ、対極とも言える選曲にまずニヤリ。
そして極限まで工夫を凝らした互いのカメラワークと、その違いにこれまた拍手喝采。ノーマルPVとの違いを出す、という方向性は一緒なのにどうしてこれだけの違いがはっきりと出るものなのか。
派手なエフェクトがなくてもこれだけ華やかに、鮮やかに、可憐で、痺れる、珠玉のステージが作れる。これぞニコマスPの手腕。そして公式曲の強さ。



こういうのを見ると「ああ、公式曲って凄いな」と改めて思っちゃうわけですよ。
そりゃそうですよね。ダンスも声も、何もかもが他でも無いこの子たちのために作られているわけですから。そりゃどんなに近い声やダンスを持ってきたって適う訳がない。



だから私はもっともっと見たい。
公式曲MADPVを。
そしてこの両作のような心を掴んで離さないエディテッドPVを。



ちょうど新しいダンス素材の無い今こそ、こうした作品が一番輝く時だと思うのです。