3/3分新作紹介+サイト開設1周年感謝

おかげ様で去年の3/4に開設した当サイトもめでたく1周年。
始めた当初はこれほど多くの方にコメント頂けたり見て貰えたりするなどとは思っていませんでした。
特にツイッターのフォローを増やしてからは多くの方との交流や意見交換などをする機会も増え、ニコマスPの方々に直接感想を伝えたり出来るようになるとは…。いやはや、何でもやってみるものですね。
知識も薄い、文章力も弱い、しがない見る専Pではありますが、これからもどうか宜しくお願い致します。



…それにしてもまさか1年で140000PV近くの累計閲覧数になるとは…。
「1年続けたらこれ、10000ぐらいになるかなぁ。それはないか、5000で御の字だろ」とか思ってたのがホントに遠い昔の出来事ですわw



…………って、うわああああああ!
マジで勘違いしてた!!
開設日3/2じゃん!!!w



なんたるオチだw
しかしこういう間抜けさも私らしいというか…w

                                                                                      • -

では、いつも通りに本日の動画紹介を。





・その1、レスター伯P

おお、今回は実写素材にアイマスライブを選択しましたか。これはいい一体感を味わえるなぁ。ホメ春香さんも含めて、「ここで一緒に見てる!」「盛り上げてる!」という臨場感もプラスされててたまんないなぁ。
そして細かく配置を変える画面分割演出も見事!リズミカルな映像の切り替えとマッチしてハッとさせられるような美しさがありますね。特にラスト前の口元はヤバイ。
色調、ダンスシンクロ含めてGJでしたと言う他ありませんな!
デビュー1周年を飾るに相応しい作品でした。




・その2、藪柑子P

レスター伯Pと共に藪柑子Pも1周年とはめでたいですな!
これがもうホント、ダンスシンクロ気持ち良くてたまんねぇですよ。
メイン+ボーカルの千早とバックダンサー+コーラスのロリトリオ。2つのダンスシンクロが見事に噛み合ってお互いを引き立てる祝福の空間。
基本的にシンプルな構成故にアピール連打も映えますな!いやぁ、可愛かった。




・その3、ハリアーP

春香、律子、雪歩、絵理で挑む対ガーモス戦!
あらゆる「めいかい」を使い分け圧倒的なオーラ量で攻め立てるガーモス!パーティそれぞれが持てる力を駆使して戦うも、毒性、封殺、気絶、無効化と、徐々に戦力を削られ1人、また1人と倒れゆく春香たち…。
そして残すは1人となった危機的状況で、ついにあのキャラが覚醒する!うおおおおお、カッコいいぜ!!



流石ボス戦、盛り上がりと追い詰められ方は半端じゃありません。
消えた美希と千早の行方も合わせて次回もまた楽しみすぎる!




・その4、(・A・)P

おや?冒頭から不穏な流れ…。ドレッドノート回収に来たはずなのに「人質」とは一体…?


その答えは数時間前の出来事にあった!またもお前の仕業か!全くどんだけ妨害かましてくれれば気が済むのやらw
回収作業が図らずも『キーパー』との戦闘ミッションとなってしまったロアゾォブルー。そこで彼女らをやる気満々で待ち受けていたのはなんと!?
いやー、可能性の1つとして考えてはいましたが、まさかこんな経緯で戦うことになろうとは…。無事に済んでくれれば良いのですが…。



事件が起こる前に明かされた事実についても触れねばなりませんね。
ヒビキの素性とその強力な力、そして『アイドルマスター』と『オーバーマスター』。この辺りの設定も思わずニヤリの上手い使い方ですよね。
やっぱり単純に騙されているのか、それとも従う訳があるのか。ミキと共にこちらの陣営の思惑も気になるところです。




・その5、にわP

あ、やっぱコメでもにわPの別の短編思い出した人がいる…。繋がってるのかどうかは分かりませんが、なんとなくそんな匂いはしますよね。


中学生になり少し大人になった亜美。しかし、その心はどこか不安定。
それはぴんと張った糸の片方が切れてしまってふわふわと漂っているから。
自分で決めたルールを守るため、あえて選んだその選択。勿論、後悔がないわけじゃないしコイビトみたいなことも嬉しくないわけがない。
でも、やっぱり真美の顔がちらつくと…。



短い中にこうも巧みに読み手の想像力を書き立てる比喩や小物を織り込んで1つの話として完成させてしまうにわPの文章力、やっぱり凄い。そして6分強見て上手かったなぁ、と思ったところに最後の文章は「うはぁ、やられた」とならざるを得ませんよ。




・その6、aliostar氏

千葉ロッテ始まったな。


まさかの『キラメキラリ』採用とは…。
この他にも東方の『U.N.オーエン』にみなみけの『経験値上昇中☆』まであるとかやりすぎだろwいいぞもっとやれw
初音ミクの歌はないのかな…)



関連して

・ベイス★ボールP

横浜ベイスターズの試合があった時はこの方の動画をチェックするといいと思うの!


前回の動画で初めて見たんですが、内容が面白いw
そして今回もやっぱり…w