3/2分、新作紹介ですよ。

・その1、木っ端っP

圧巻。


もう、ヤバイくらいに「現実の風景の中にいるようにしか見えない」レベルですよ…。なんという融合。そして芸術的なまでの美しさ。
運転席に座らせるポーズ改変も何気に凄いし、逆光演出が生む儚さを秘めた美麗な映像ときたら、もう言葉になりません。インパクトありすぎる。
そして歌詞もまた聞き取りながら見ていくと更にグッと胸にこみ上げるものが…。
木っ端っPはどんどん技術も演出も磨いていくなぁ。あまりに高みに上っていくので、そろそろ私の紹介も知識不足で言葉が足りなくなってきたぞ。普通に「凄かった…」とか言えません。




・その2、ヨルP

あ、やばい。
これはやばい。
ヨルPと春香さんの全力全開、ノンストップでフルスロットルな至高のライブだ。


何というか、言語化するのが難しいこのテンションの上がりよう。そして湧き上がる情熱。出会ってから今までの間の様々な思い出が絵にも無いのに浮かんでくるようです。ああ、本当に駆け抜けてきたんだなぁ、ヨルPと春香さんは。


こんな勢い、止められるわけないだろ!あんた達2人、最高のユニットだぜ!!




・その3、総長P

千早の誕生日プレゼントとして贈った765プロみんなからのお祝いメッセージを込めたDVD。それを家で見る千早、というスタンス。この「もう片方の視点からPVを見る」という構図は処女作を思い起こさせますね。
PVの内容も実に素晴らしく、歌詞に合わせた演出、春香がメインになって作ったという分かりやすさ、2人の思い出を挟んだ演出等等。理解しやすさと楽しさがいい具合に溶け込んでいます。
765プロみんなからのメッセージ内容もまたそれらしいもの。美希の空気読まない発言とかねw「HAPPY BIRTHDAY」には貴音と響の姿も。
嬉しそうにテレビを眺め、見終わった後に思わず電話してしまう千早。さぞ喜んだことでしょうね。うんうん。




・その4、狡猾全裸富竹P

流石富竹P、こちらのあずささんモデルも実に完成度が高い。
通常の表情も似てるし、頬染めも可愛いなー。
この配布モデルを使ったMMDPVは一気に拡大しそうですね。




・その5、フサギコ氏

FenorlP制作のリミックスを僅か2、3時間後にニット帽Pが更にリミックス。
その2つを同時に流して更にリミックス、というなんとも不思議な流れを辿っている1作。
これがまた左右の振り分け、交互流しがめちゃくちゃ気持ちいいのですよ。マジでヘッドホンで頭揺らしながら堪能したい作品です。




・その6、ポートP

久々だったのでちょっと前半の内容思い出すのに時間かかったw
お馴染み前半部のドット絵舞台側、まさかそんな真実だったなんて…。特別に用意されたイベント絵に驚くしかなかったw
悲しい…事件だったね…。



そして後半の現実765プロ側。どう考えても変態な小鳥さんですが、見るべきところはしっかり見てるんですね。見直しましたよ(変態だけど)。
そしてヤスP、生真面目すぎるwそれは聞き流しておいていいんですよーw




・その7、かげろ〜P

無念の活動休止となってしまったリッチャンダーを応援するべく立ち上がったニコマスPデビューのかげろ〜P!
私服→劇中制服→変身と3種のドットりっちゃん&ちびりつを作ってくれましたよ!走り方があのモデルそのままなのも嬉しいなぁ。




・その8、くたーP

先日の新作を使ったメイキング&手動抜き講座です。やっぱり1フレームずつの力技なんですねぇ…。今では七夕コマンドと共にすっかり見なくなってしまった技術ですがこれはホントに根気のいる作業だ…。
仮組みを並べた比較版がなかなか興味深かったです。段階ごとの違いが目に見えて分かるのが面白い。