3/1分の動画紹介

しかし時間がなくて60min`s(参加者増量版)は結局明日以降の視聴になるのだった。がくり。




・その1、ゆりあP&wooser氏&ryo氏

画質も音質も演出も質感も映像も。
何もかもが凄すぎて鳥肌ものですわこれは…。


映像担当のゆりあPの3Dモデルも質感ときたらもはや実写かと思うほどだし(実写映像も勿論入ってますが)、マッシュアップのほうもあまりに自然すぎてコメを見るまで「鳥の詩」が混じってるのに気が付かなかったほど!
音も画も、美しさの極致を味わったような気さえします…。最後の時計はやっぱりネタですけどもwそれでもGJという他ない!!千早誕生祭遅刻も納得の完成度でありました。



ちなみに、3分強ほど画面を触らずそのままでいるといいものが見れますよw




・その2、とにせんP

そしてもう1つ千早誕生祭遅刻作。
思い出とステージ、2つの織り交ぜ方が絶妙すぎてこれは心を捉まれます…。耳でコミュシーンボイスを聞きながら歌詞を目で追うことで引き込まれ方が2倍にも3倍にも膨らむのではないでしょうか。ずっと目を離せませんでした。
そして、曲が止まってからの流れと4:33のゆっくりと目を開けた千早の顔といったら…。こちらもまた見事なお祝い作品としか言えませぬ。




・その3、ふよぅ〜P

可愛らしい絵柄がいい。
選曲がいい。
止め絵オンリーかと思ったところにアニメーションがあるのもいい。
ストーリーがいい。
そして、笑顔がいい。


また1人期待の手描き系Pさんの誕生ですね。
最近はPVのみならず手描き系でもインパクトのあるデビューをする人が多いなぁ…。ほくほく。




・その4、しうやP

この反復運動がもたらす楽しさ!
そして可愛さ炸裂のキュートな笑顔!
いいねぇ、いいねぇ、一発で気に入っちゃったよ。
たまに入れてくる茶髪美希や犬顔真のおかげで更に面白さまで加わってますな。




・その5、na-P

まず作者コメを読んでおきましょう。
事務所前も使った雪舞う中での撮影、というシチュを生かした面白い演出付き。その撮影風景がこれまた美しい。雪歩のイメージそのままの白く舞う雪が実に映えます。
歩きモーションやスローも上手く使ってますよねぇ。


でも、ホントのPVならこれNGですよねw
春香さんめっちゃ映ってるw




・その6、zozi氏

厳島神社でまさかこのようなライブが…、とでも言いたくなる合成。
アイマス素材側のカメラの動きに合わせて奥行きのある背景もきっちり連動してるので違和感まるで無し。これがマッチムーブというやつか…。
しかし、何故にこうも隠れキャラが多いのだこの神社はw




・その7、マスターボールP

黒柳なのに白とはこれいかに、って上手いこと言ったつもりか。
もう何というか謎のシンクロ率すぎて感心するとともに笑うしかないというw
思わずマイリスしちゃいましたがなw




・その8、マウンテンP

名古屋での仕事で例の『喫茶マウンテン』の裏メニューを食べることになった律子と涼。どちらか1人が食べる、ということで公平にぷよ勝負で決めることになったのですが。
『ぷよm@s』に影響された涼ちんが『ぷよ通』ではなく初代でやろう!と言い出したために始まった初代ぷよ50本勝負!
妙に凝ったOPや何故か駆けつけたギャラリーまで加えていざ開戦!
『ぷよ通』現役プレイヤーでもあるマウンテンP、おそらくはもう片方のプレイヤーも現役仲間の筈。そのレベルの高さは折り紙付きですよ〜。本編でもまだ見たことのない連鎖も炸裂!