なんか凄い予告編来ちゃった

・もう、ダメP(ハロP、牛乳P)

鱈PとダメPがなんかやりとりしてるなー、というのは知ってたんですが、まさかこれのことだったとは…。なんと言うカッコいい予告動画。

信じられるか?これパズルゲームの架空戦記なんだぜ…。



そしてこれからの情報が余すところなく詰め込まれた予告内容に驚愕。


以下、ネタバレ含む予告内容考察。

とりあえずは各アイドルがこれから習得、或いは披露するであろう連鎖法などについて。千早、亜美、真美、伊織、美希については既に披露済みなので後回しにするとしまして、


・雪歩=ヘルファイア B(ベータと読むと中二度がアップすると思います)
・やよい=デスタワー B
・あずさ=ハンバーガー法
・律子=アナザーUC=究極連鎖法・アナザー
・真=カウンター
・春香=ヘルファイア A+?


教養講座で立っていたフラグ回収で必殺技を身につけた雪歩!
講座最終回で何かを掴むのかやよい!
ここに来てまさかの企画倒れ連鎖が復活なのか!?あずささん!
一月の間に究極の効率をものとしたのか律子!
架空戦記ファンなら納得の戦術としか言えない真!
未だ未知数!果たして「?」の部分は5連鎖なのか別なものなのか春香!



もうこれだけでワクワクしっぱなしなんですがどうしてくれよう!
更に一緒に付け加えられたテキスト(ジャンプのウソ予告みたいじゃなければいいんですがw)がこれまた期待を煽るものばかり!
あずささんの隠された本気は果たしてあるのかないのか!?
亜美と真美についに決定的な差が見えるようになってしまうのか!?
千早のアレはやはりランクアップイベントのアレなのか!?
春香さんがついにPの気を引くためではない本気を出してくれるのか!?
ぎゃーす!楽しみすぎてテンションMAXですよ!!



その他にも伊織のペチペチ法は上位陣に通用する策を編み出せたのか、とか小鳥さんが見当たらなかったことが気になる、とか亜美の台詞テキストだけ先の展開読めなさすぎ、とかハロPの人力技術やっぱパネェ、とか牛乳Pいい絵描きますなぁとか情報てんこ盛り。


後ろ2つはぷよm@s内容じゃなくて協力Pへの感謝だろ、って?
こまけぇこたぁ(ry




しかしまぁ、美希はついに人外の境地に達してしまったのかw
「見ただけでぷよぷよの強さが分かる」、なんてスカウターのような能力まで…。(「ぷよウター」タグつけたやつは誰だw吹き出したじゃないかw)その見立てによればPは「化け物」。そして10-0の数値はイメージなのか実際に手合わせしたのか!?ぐはぁ、これもまた楽しみな要素ですなぁ。



それにしてももう、ダメPのカッコいい演出と編集が要因とは言え、予告だけでこうもテンション上がるか自分。ホントにぷよm@sファンなんだなぁ…。
次回、Part16はいよいよカウンター戦術の披露の場(或いはそれに準ずる内容)になりそうです。初代ぷよでのカウンター戦術、じっくり見させていただくことにしましょうか!
ちなみに個人的にめっちゃ気になっている『デスタワー B』ですが、協力者のMOTさんによれば「既にヒントは出ている」…らしいですよ。