1/30分から厳選

昨日の更新が何故なかったか。
ラジオを一緒に聞いていた人なら分かるはずw
あんな面白い&豪華なもの、途中で抜けらんないよ…。



・その1、きつねP

まずはなんと言ってもこちら!ついに応募が開始されました「iM@S KAKU-tail Party DS」のお知らせからですね。



今回の応募内容は3つ。
・貴方の「カクテル5選」教えて下さい。
・テーマ募集中!(汎用性の高いものに限る)
・参加者大募集!!


この内、過去の293作の中からお気に入りの5作を選ぶ「カクテル5選」は猶予が長いので慌てなくてもいいのですが、テーマと参加者募集はあと1週間で締め切られてしまいますので、お早めの応募を。
詳しくはカクテル公式本部の応募要綱を熟読の上…。と慌てているので投げっぱにしてしまったりw
カクテル5選は何を選ぼうかなぁ…。


(今応募確認フォーム見たら既に70人も参加希望者が。これは推薦人さん、大変そうだ…。頑張って下さい)




・その2、potechiP

リズミカルな切り替え
歌詞シンクロした振り付け
なめるように動くカメラ
立ち位置のバランス
全てが好みすぎてたまりません!楽しい!!




・その3、さっちもP

最小限に絞った律子の音声がとんでもない破壊力を生み出してしまった。見せない、聞かせないテキストと洋楽の組み合わせがこれほどハマるとは…。
沈んだ顔をしている律子が笑顔になって、別れを言って、そして最後に一言ポツリと呟く。これを見て心に来ないやつは律子スキーじゃねぇ!




・その4、くたーP

「ついにSPMADもここまでの画質を備えたものが…」というのが偽らざる感想。ここまで仕上げるのにどれほどの労力がいったか…。
素材のハンデなど技術で吹き飛ばしてみせた傑作。見逃さないで!




・その5、ぱるぷんてP

ちょっとだけに留めたOP再現要素がいい感じに効いてますねぇ。ステージといい逆光表現といい、カッコいいわぁ。
それにしても3人分のタグが秀逸w特に「クワサン・イオリビー」w




・その6、弓削P

小鳥さんと律子、シルエットで顔が見えない2人の掛け合い漫才?
ボケとツッコミのテンポが絶妙すぎてたまらんw
大人向けだったり高度な内容だったりしますが、笑えることは確かですw




・その7、ドワオP

モップで拭いた…いやいや吹いたところへガチャピンだらけのアイドル事務所とか笑うしかないわ!この発想はなかったw
ほんにガチャピン(の中の人)の多芸さは異様やでぇ…。なんで1人で10アイドル分全部やれちゃうんだw