1/25分の紹介ですよー

・その1、JJJの奇太郎

うちにしては珍しくMMD動画をトップに持ってきましたが、これはそれだけの価値がある。
今現在の公式素材だけでは絶対に作りえない涼と夢子のペアダンスPVが、こんな素晴らしい形で目に出来るなんて…。セルフシャドウでの影、数多く作られるオリジナルステージ、続々と増え続けるMMDモデルたち…、それらが一同に介して、そして作者のカメラワークが冴え渡ることでもはやフリーソフトだなんだと言ってはいられない感激が。



みなが熱望する箱素材がないアイドルたちのデータ配布。
それはもう叶わないことなのかも知れませんが、限りなくそれに近いものが、そして遥かに自由度の高いものがここにある。
それはとても凄いことだと思うのです。




・その2、kuraP

名曲揃いの「カウボーイ・ビバップ」の中から、更に通好みな選曲で攻め立てる珠玉のメドレーPV。これはたまらん。メドレー全体を貫く雰囲気もさることながら、所謂超メジャーどころから一歩引いた渋い選び方にやられた!
メインはノーマルステージですが「Green Bird」で見せる美しい抜き合成や、「We Qui Non Coin」でのやよい=犬のようなクスリとさせられるちょっとしたお遊びまで、春香と千早の2人がお届けする全8曲の秀麗なPV集をご堪能あれ。




・その3、間忍P

なんと実に23ヶ月ぶりのMADPV製作となる間忍P。
しかしそんな長期のブランクを感じさせない、細かい速度調整を生かしたダンスシンクロはただただ気持ち良いの一言。
真への愛がしっかりと伝わる良作でした。




・その4、G様P

起き上がる春香はまさにMMDならではの使い方。
これは勿論完成版に期待するしかないでしょう!




・その5、tarezo氏

歌詞を編集しての繋ぎ合わせも面白いけども、演奏の上手さに驚く。
正直、ちょっと無理があるかな?というところもないではないんですが、ジャズバーのようなこの雰囲気がたまりませんね。「クラブあずさ」タグをつけたほうがいいかも知れない。




・その6、ニット帽P

ロッテルダムテクノがよう分からんがとにかく気持ち良過ぎるパワーがたまらん。これは体動かさずにはいられない…

ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛イ゛!!?




・その7、悪魔の耳P

おお!しっかり名前呼んでくれた!
活動終了をもって本シリーズも最終回。最後はいい話で綺麗に終わった…、のですが。その後のまさかの予告に吹き出したww
作るの!?ねぇ、作るの!?ww




・その8、がくたろP(イラスト:potechiP、じろうP)

こんな可愛い細菌になら胃に穴開けられてもいい………。
ニコマス新ジャンル、【擬人化細菌萌え】が今ここに確立してしまった。



「ピロリンの穴開けマジ最高!」