なんかスゴイの始まったぞおい

未だP名未定な方。
処女作とか謙遜的文言が見えたので後回しにしてたのですが、これは見逃したら後悔するレベルだった。



宣伝のためにドラクエのオンラインゲームをみんなでプレイしよう!という冒頭部からまぁキャラがよく動く動く。入れ替わり立ち替わりでキャラが乱入退出を繰り返し、ステージからの切り抜きも入れてくるのでいきなりアンテナにビンビンきます。




って、あずささんそこ空中!!w
(この後、台詞枠にまで侵入するという脅威の迷子っぷりw)



そしてOPが始まるのですが、「あんたホントに初心者か」とツッコミ入れずにはいられないハイクオリティ。







ドットキャラにステータス改変、更には派手なエフェクト使用まで!このレベルの高さは只者じゃない!コメントは終始驚きっぱなしです。あ、ネタへのツッコミもみんな忘れませんよ?w



そしてオンラインゲームの世界に入ったら入ったで、



ちゃんと別プレイヤーのチャットログが順番に表示されていく!
これはまた本格的な…。ここまで作りこんでるのはそうザラにはないはず。
会話中は立ち絵とテキスト枠表示もされるので両方見るのは大変かもw
そうそう、この立ち絵も先ほど書いたようにホント、スムーズによく動くんです。これもかなり労力かかると思うのだが…。毎回このクオリティは大変だと思うんですが頑張って欲しいなぁ。



まずはSPの太陽組がドラクエIIIのスタート地点であるアリアハンの王様からバラモス退治を…、というところから始まります。王様のくれた物に対して早速容赦ないツッコミが浴びせられていますが…wうん、あれはゲームバランスのためとは言え、普通にお粗末な物だから仕方ないんだけどもw



あとは星組月組、876組、と分かれたパーティ編成になるのだと思いますが、オンラインということで様々なドラクエ世界を行き来することになるのでしょうか?このオリジナル要素も楽しみ。
いやはや、これは本当に期待の持てる新シリーズですね!