1/24分の紹介&小特集付き

・その1、ジェットP

「ジェットPが6分近くの作品とは」という物珍しさは見ているうちに何処かへすっ飛んでいってしまいました。……凄く引き込まれた。
戦火、大空、紛争、花、深海、そしてステージ。
どれも垣根や違いはあれども、線で引かれた隣には確かに「在る」もの。……うん、もう1度言うけども引き込まれますね、これは。




・その2、fazzP

Xasoo氏作の音源に紳士成分付きのPVをつけた作品。
HIWIREのロゴで大事なところを隠したり兄貴とDSの映像を自然に?溶け込ませてたりで、見ても楽しい作品に仕上がっています。実写映像を下敷きにして上手く融合させてますなー。
勿論耳で聞いても楽しいことはいうまでもなく。




・その3、真奈都P

リン・ミンメイ版とあれば全力で釣られねばなるまい。
そして「0-G LOVE」と「小白竜」も一緒に入ってるのは尚嬉しい!衣装もスクールウェアにアクティブチャイナと合わせて着替えてくれてるのでコンサートっぽいなぁ。
歌詞シンクロも好みでよいよい。




・その4、HARUK´A氏

リボンとののヮを描いただけで春缶さんの出来上がり!なんてお手軽!w
いや、しかしこれで脳内補完出来ちゃうんだから人間ってスゴいなwドラムは叩かれてるからまだいいとしても?ギターはどうやって弾くんだろうw
ちなみに入浴シーンつきですよ!




・その5、ハリアーP

ちょっと待って!ハリアーPの製作速度おかしいでしょう!w
なんで「アイドル・ジハード」やってる最中に別の、しかも架空戦記シリーズが始まっちゃうんですかw



というわけで、危険すぎて開発中止されたスゴイゲーム機が何故か765プロに来て精神だけが開発中のゲームに飛んで魔法で大活躍!とかそんな感じのようです。ベースは…まぁ、書かなくてもだいたい分かりますよねw
今回はゲーム世界とシステムの説明に終始しましたが、876プロのアイドルも加わってのペアスタート(しかもなかなか珍しい組み合わせも)というのは面白いですね。一部、システム理解出来てなくて不安なペアがありますが…w
2作並行連載は大変だと思いますが、頑張って下さいねw




・その6、(・A・)P

ハルカ皇女の指し示した遠大で途方も無い計画。
それを聞かされたからにはガーワーンもパーシーも手を引く道はない。
既に版図となった2国家を加えて、ここにブルーインヴァルドの領土半分を占める同盟が成立…!しかし、これでもまだスタート地点ですらないという…。この計画は長くて遠い、果て無き困難の道となることでしょう…。
ハルカ皇女はよくこんな計画を実行に移したものだ…。私も一緒に臣下の礼を取りそうになってしまった。この決意に報いたい、そうさせるだけのカリスマ性が確かに宿っている。




・その7、なかにP

Sランクまで上り詰めた証としてその曲を持ってくるか!
2人の実力を見るために選んだ曲といい、なかにPはいいとこ突きまくりですなぁ。
さて、3人が頑張っているその影でそろそろ限界のようにしか見えない春香さん、病室で見つけた本は…まさかアレか!?




・その8、バイオレンスP

ね、ネット耐性ない人が○ちゃんねるなんて覗いちゃいけません!
案の定、IDに気付かず…とかふしあなトラップ…だとかにビビリまくりな雪歩は………あーあw
なんたる雪歩いじめ。これはひどいwオチもひどいが、雪歩の飲んだお茶はクスリかなんか入ってるんだろうか…目がやばいですw




・その9、tokishinP

本来の目的で使えないなら…っ!!(ティン!)



何も
言うまい




・その10、P名無し(Mr.X氏)

すげぇ……、なんだこの神クオリティ…w
全部完璧にロックマンになっててネタの織り込み具合が半端ねぇw
どんがら、鉄壁、ドリル、迷子、ツンデレ等等…、完璧に融合した見事としか言いようのない愛ドットるマスター作品。見逃すと後悔するレベルですよ!




格納先で突如のDS素材MADPV小特集ですよ。


・吊…氏


・発破P


・ジェットP


・かりふらP


吊…氏のDSPVに刺激されたのか、他の人もそれぞれの演出で趣向を凝らした作品を作ってきちゃったという連鎖反応。
特にジェットPはブームがきちゃったのか他にも2作作っているというw
どんだけ手が速いんですかw




吊…氏はしばらく経つと消しちゃう一期一会な精神の方なので、この機会を逃さずに見ておくが吉。他のPの方が嫉妬?するだけあって、こういう逆転の発想でもいいんだ!という天啓を貰ったような気がします。これは確かにDSならではのPVだよな〜。
あとはやはりかりふらPの作品も見逃せない。これはホント見てて気持ち良かったです。