貴音誕生日祭&通常更新

一気にまとめてやっちゃうよ〜。
まずは貴音誕生祭作品からティン度の高かったのをいくつか。



ブラッキーP

明菜ボイスと貴音は何故こうもハマるのか。
ちょうど歌詞に「17才」と出てくるということは、ブラッキーPはこの日を狙っていたことは間違いない。振り付け選びも声に負けないぐらい合っていましたな!長回しシンクロもお見事!



・たろうP

SPでの雪歩編をベースとしたストーリー系PV。
クリアまで行った人ならこみ上げてくるものがあるはず。
貴音の強さと弱さ。雪歩の弱さと強さ。
お互いが見せていなかったところを見せ合うあの流れは大変素晴らしいものでした…。そして見ているうちにSP素材だということを忘れてしまうほどに曲とシンクロさせた話の流れを作り上げるたろうPの手腕もまた見事。



・ミギシタP

貴音の美しさに見惚れるわぁ…。銀髪の女王ならぬ銀髪の歌姫か。
エフェクトをかけないシンプルな映像、しかしそれをちょうど良いと感じさせてしまう雰囲気作り。上手い。



・すっきりぽんP

貴音と夫婦(あえて「めおと」と読ませたい)になったあとのお話…。
うん、とりあえず「読んで」欲しい。これ普通に「短編小説」ですわ。おそらく絵無しでも読ませられるレベルの。
コメする間もなく見入ってしまいましたわ…。



・ちくわ氏

貴音だけでなく響と美希も加えてのトリオ人力!これはかなりいい出来じゃないでしょうか。手間も3倍だろうによく間に合ったなぁ。
3人の声がハモるコーラスパートは特に聞き応えアリ。



・くらふと氏

古典的な内容とはいえ、これは不意を付かれたwww
そうなんだよなぁ、この方の杉浦茂風は作風の1つであって本来は…。



続きましての通常紹介分は格納先で〜。

・その1、ハリアーP

短編続きだったので気にしてませんでしたが、こちらはしばらくぶり(と言ってもさほど間は空いていませんが)ですね〜。
アイドル・ジハードも2日目に突入、765プロの試合が開始される中、舞台裏では様々な遭遇が…。876プロアイドル達と夢子・サイネリアコンビが接触し、黒井社長の企みが絵理・涼に伝わりますが、当の本人は非難の声も一向に介さず。そしてその場にはもう1人いる…?


とはいえ、本筋とは別の回想シーンが今回一番の見所かもw
夢子ツンデレすぎるw




・その2、ntmP

ntmPのUOM@S@新作きたああああああ!w
くっそー、相変わらずいい替え歌、いい声してらっしゃる…w
これは笑いながら聞き続けるしかないわ。



そして最後で気付く。
これタイトルに偽りアリじゃん!!ww



・その3、西岡P(生放送企画告知)

来る2/28(日)、千早24時間生放送開催決定!
…ホンマ千早派生放送主さんの団結力には頭が下がります。
いやしかし、いいCMだなぁこれ。




・その4、介党鱈P

祝!ぷよm@s1周年!


ということで人気投票の変わり?に第2部最終決戦全ぷよ譜が公開。
これを1周年記念として喜ぶ私のようなぷよm@sファンは何百人くらいいるのだろうか、とは考えてみたくなりますが…w
ううむ、しかしこうして通しで見ると解説無しではついていけん速さだ。両者ともに凄い…。まさに頂上決戦。
あ、勿論ネタバレしまくってますからぷよm@sをまだ見ていない方は見ないで下さいね。楽しみ半減ですよw