今日の紹介動画

平日のわりに多くなってしまいました。



・その1、怪盗紳士P

直接的に流れる涙が描写されているわけではない。
しかしカメラワークとライティングが「心で泣いている律子」を完璧に描写している。モニターにピントが当たりボヤける本体、ニコ割も使って強調されるライティング、顔だけ映さないダンス…。「ああ、こういう見せ方もアリなのか」と素直に感心してしまいました。
傷心の癒えぬその気持ちのまま歌うステージ、律子を取り巻く様々な人の心に「届いた」ことでしょう。




・その2、蒼い子P

千早薄っ!!w


しかしなんだこの画質は…うちのPCでもちゃんと動くんで2重の意味で驚いた…。
類まれなそのセンスもますます磨きがかかってきている感じ。映像的な意味がどうとかじゃなくて、ただただ圧倒されるしかないですわ。
うーむ、どういう経過を辿ってこういう映像が構築されていくのだろう。興味深い。そしてこうしたサイバーな雰囲気でメカ千早じゃない辺りも面白いかも。




・その3、しょじょんP

なんでテストの段階でこんなに凄いの…。
処女作に近いノリで現在までに培った技術を盛り込んだ感じ。
完成が待ち望まれますなぁ。




・その4、kuraP

黒薔薇6thからの単品ですが、修正が入って新しい印象を受けるものに。
ホーリーナイトドレス春香さんアピールが加わり、よりクリスマスっぽく、且つ可愛さを強めてデート的なウキウキ感アップ…といった趣きが。こういう修正版も嬉しいですね。




・その5、G様P

ついに箱素材ゼロでここまで表現出来るようになったのか…。セルフシャドウ機能のおかげでかなりのアップにも違和感なく耐えられる素材になりましたMMD、その性能をこうも早くに遺憾なく発揮させるPVを作る辺りは流石G様P。一日の長というやつでしょうか。
確かに本家素材の可愛さには敵いませんが、フリーツールということを考慮すれば「ここまで来たか」というところですね。




・その6、オヤジオナ氏(生放送宣伝)

1/24(日)の19:00〜23:00にかけておっホイ新年会生があるそうですよ。我こそはおっさんだ!という方は「懐かしさのあまり泣けるでぇ!」なんてこともあるかも知れないので足を運んでみては?
選曲も使用素材も隙がないなぁ…、と思っていたらP名タグ見て納得でしたw最後のアレは分かりやすいですもんねw




・その7、ましんめいかーP

生放送前待機用漫才とは新しいw
しかも安心のましんめいかーP製なのでクオリティも高いw
主役(放送内容)が喰われちゃいそうなテンポとネタの良さでしたw




・その8、糸冬P(企画告知)

200以上の投稿作品を生み出し、いくつもの傑作連載を生んだあの祭りが帰ってきた!


と言っても今度は「嘘Part1」じゃないところに注目。
そう、前回のお祭りで1話を作った人が2話目を作っちゃってもオッケーなんですね!これはいくつか期待したいものがあるので嬉しいところ。
開催日は4/1(木)(予備日として3/31も)と平日なのですが、エイプリルフールのこの日は外せないところでしょう。参加作は前回より少なくなりそうですが、そのほうが見るほうとしてはありがたい…かも?w
皆さんのご参加に今から期待!




・その9、ティンティンP

期待を裏切らぬ出来wwww
手をバタバタさせるいおりんと必死にしがみ付くうさちゃんの相乗効果で変な笑いが出てくるww




・その10、足汁P

本日のオチ担当。
あれ?下ネタ分少なめ?これなら週マス除外にならないかも!w
それにしても最初のネタの亜美ひっでぇなぁw「真美は不憫」タグが誇張無しにそのまんまだw