本日のご紹介

・その1、くらふと氏

wwwwwwwwwwww



これはやられたとしか言えませんわwwww
こういうパロディはホントに大好きですwww
いやぁ ゆかい ゆかい



あ、どっかで見た構成だなぁと思ったらシネ☆MAd3rd前に公開された予告動画そのまんまなのかw




・その2、もじゃP

「前奏特に力入れた」って、それハンマーのほうじゃw
なるほど確かに前奏に力は入ってますが、ステージダンスのほうもなかなかのものじゃないですか。モニターに映るウマウマ美希とか一瞬しか見えない顔文字とかの工夫も面白かったですし、リズム合わせの編集も楽しい!




・その3、あんほわ氏

PE体験版の帯がついちゃってますが、これはティンときた処女作。
トリオと春香さんとで緩急はっきりした動きの対比が面白いし、かなりきっちりしたシンクロ組んでありますよね。
編集で誤魔化した、というより編集で面白くした、という感じが。
動画作成の楽しさに目覚めて購入に踏み切っちゃったりしたらもっといいステージも見せてくれそうな予感?




・その4、介党鱈P

そろそろ「タイトルに偽りアリ」と思えてきた件。
やよいさん…話ちゃんと聞こうよ…w
なんだか生徒の主役が伊織っぽくなってきたなぁw5連鎖まで組めるようになったという成長著しい点もあるし。


今回は「致死連鎖後の攻防」ということで回しや浮かしのテク、そしてそれをどこでどう有効に使えるようにするか、という内容。この辺り、必ず本編に絡んで来る(実は既に出てるものもありますが)要チェックですよ〜。
しかしやよクリの次がアレとはw確かに鱈P、東方曲よく使ってますもんね…w
さてさて、次回の講座最終回はいよいよデスタワーの組み方。
これを見ればみんなもデスタワーが組めるようになる!…かも?w
私は本編見ていて組み方覚えましたが、MOTさんの研究などを見ているとまだまだ奥が深いです、デスタワー。




・その5、jesP

15秒CM@ster祭り(ただし30分程遅刻)でOP?0話?が来ていたのですが、本編来ちゃいました。ホイホイさんのプラモを改造してキサラギさんに仕立て上げてあります。これがまたよく出来てるんですわ。
しかしオプション装備が物騒なw事務所の壁が切り裂かれちゃいそうですなw
15秒で4コマ漫画のようなテンポで進めていくのも面白いですね。さて、事務所でタイマーセットされて駆除に入ったキサラギさん。無事に駆除が済むのかなぁw(原作はかじり読みした程度なので不安w)