みてれぅさん、頑張るなぁ

その動画に関するツイッターでのつぶやきを見れる機能までついちゃいました。どこまで進化し続けてくれるんですか。ありがたすぎます…。


では、今日の紹介分を。



・その1、トカチP

こう、改めて見るとカメラワークに命かけてるなぁ、というのが如実に分かりますよね。勿論、基本としてダンスシンクロ合わせの妙というのがあるのですが、それを更に高めるテクニックとしてカメラのどこを動かし繋ぐか、という意識が半端無く高い。
おっと。カット割り、色調補正の上手さも忘れちゃいけませんな。
まぁ、結論としてスーパーロングカッコ良すぎじゃないですかってことで1つ。




・その2、a-eruP

ちょっと変わったいおまこ?作品。
待ち人を待ち続ける伊織とそれを目にした真、という視点で作られていて伊織のモーションや歌い上げる真の動きがツボりました。
実写風景とよく馴染んでいますし、ちゃんと歌詞に合わせた衣装変更がしてあるのも丁寧でいいですね〜。




・その3、たみP

ハカマ春香さんが心を込めて歌い上げます。
野菊を持たせる締めも美しければ、逆光を効果的に使う場面も美しい。
そして「儚さ」を歌う場面も見所。




・その4、寝たふりP

知ってますが何故ロックでw
ダンスもカメラも衣装もシンクロ気持ちいいな〜。




・その5、HARUK´A氏

これはまさに「病み春香さん」。
怖いんだけども目が離せない。
狂信的であるがゆえに、魅了されるオーラがある。




・その6、PNP

表彰式と感想戦だけでなくOP、ED付きとは!最後だからこそ気合込めましたって感じですねw
レベルの高い内容だったので全部の展開についてはいけませんでしたが、それだけ中身の濃いシリーズだったと思います。無事完結、お疲れ様でした!次回作もお待ちしていますよ!




・その7、4.5P

劇場版ハルヒトレーラーのトレス(一部未完成)です〜。キョン=Pの頭には吹くがこれは凄い。
しかしハルヒの凸広がりすぎではw




・その8、ひけふ氏

ぬぬっ、この裏打ちハンドクラップ結構むずい…!と思ってたらいおりんが徐々にバテていってるwwカワイイww