通常更新

合作はまだ見れてないのよ。ごめんね。



・その1、カブキンP(イラスト:カブキンの妹P)

圧巻の映像技術。


作者コメにあるような「アイマスならではのPV」が凝縮されておる…。
ビル屋上でのヘリからの空撮、オブジェ立ち並ぶ空間、夜の草原、霧と雨に霞む夜景…。
どこを切り取ってみてもカッコいい絵にしかならん…!
特に音源をいじったわけではない公式曲ということで、真っ向勝負のストレートをバシーン!と150km/hで投げ込まれた感じです。うむむ、これは強烈なインパクトでございました。




・その2、**P

逆光を背負うことによってヒーローらしさが一段と強まって…。おおう、これはカッコいいりっちゃんですなぁ。
シンプルながら結構手間かかってるんじゃないかなぁ。選曲の懐かしさ(見てはいなかったのですがグリッドマンは時代を先取りしたヒーローでしたね)に釣られて正解でしたわ。




・その3、あかしP×うぐぅP×syu-kaP

おお、この元気系2曲のマッシュアップですか。こりゃまた元気も明るさも2倍2倍!ミックスされたSEや曲そのものに合わせて衣装がどんどん変わっていったり増えてったりで目まぐるしい!でも楽しい!
何気に合作企画も始動してるらしいのでそちらも楽しみですわー。




・その4、ぱるぷんてP

ついこの間個人メドレー作品作ったばっかりなのに、仕事早いなぁぱるぷんてP。比較版のほうも目にしましたが、背景の女子寮は元のほうからそのまま持ってきたんですね。
しかし元OPは随分あっさりしてるなぁw4人揃ったダンスが楽しいこちらのほうが手間がかかっているy…おっと、これ以上はw




・その5、ok3P

おお、北米版じゃないガチのPVだ。
ステージもSPを背景に使ったりした架空ステージも流れる字幕も、どれも良い出来だったのですが、やはり白いシーツとシュシュに触れないわけにはw
ラジオで2人がPV作るにあたってこだわってたシーツ、ゲスト回で話題になったシュシュ。流石ラジオ音源での早さに定評のある氏ですわ。こういうネタの取り入れ方はホントに上手い!




・その6、シンドーコバヤシP

………やっと前に進めましたね、あずささん。
プロデューサーの気持ちを確かめた上で自分の気持ちに決着をつける。その上で、恋人になるために自分に何が足りなかったのかを自覚する。ああ、こういう展開はすんごい好みですわ。
これならあずささんが「運命の人」を見つける日はそう遠くはないでしょう。今回は真の出番は少なかったですが、気をきかせたんだもの。仕方ないね。
そしてサプライズの5年後アイドルが今回も登場。やばい。この○○はめちゃくちゃ好みです。シンコバPめ!いい仕事しおる!




・その7、ゲーリーP

ホントに始まったと思ったらむちゃくちゃ本格的に架空戦記やってるー!?(ガビーン
今のところ春香、やよい、律子、真、千早の改変グラだけしかありませんが、この気合の入りようは楽しみにせざるを得ないw


サッカーワールドカップ年ということでアイドル界でもサッカー大会が開かれることに。とりあえず参加することにはなったものの、千早のように不満があったり選手が足りなかったり(961プロエントリーということはみきたかひびはそちら側かな?)でちょいと問題も抱えていますが…果たしてどうなるのか?
しかしサッカーの話にもっていくまでのコントが面白すぎるwww




・その8、ハリアーP

………いやああああああああ!こんなギスギスした空気のキッチンなんて絶対居たくねぇぇぇぇぇ!ww
胃が!胃が痛いよ!w
もう、こんな場に放り込まれたりょうゆめコンビが不憫で不憫で…。


などと思いながら見ていくと…、ああいうオチに持ってくんだもんなぁ…。一体全体何がどうなってんだw
口と手と考えてること?がそれぞれ独立してるとしか思えない鬼畜リボン+真のカルテットでございました。あな恐ろしや。




・その9、∀P

毎度毎度面白い話作って下さるわぁ。
内容だけじゃなくて色々構図も凝ってるのでホント、見てて楽しいですよね、このシリーズは。
今回一番ツボったのは「笑わない すごい 歌姫」かな。ラストの表情と手付き全部が秀逸すぎるw




・その10、書店P

こういうふとした思いつきをそのまま動画に、というのは難しいこと考えずにまったり見れて良いですな。
まさに「食べちゃいたいくらいカワイイ」だんごまこ。愛いのう…。
あと、カブ禁止なw




・その11、井川KP(歌:じゅりー氏)

サムネホイホイにも程があるわ!w
そして予想を裏切らぬ詐欺の数々。やはり達川は神だなw
替え歌のハマり具合もたまりませんなぁ。




・その12、ひびきP

これぞ紛うことなき「変態に技術力を持たせた結果がこれだよ!」動画である。


釈放されてもまた同じことやりそうだなこのPは…w
そして絶対パワーアップしてくるであろうことも。
いや、ここまで違和感なく脱がせておきながら何をパワーアップさせるのか分かりませんけどもw