本日分の紹介

・その1、銀次P

半年ぶりの新作となる銀次P!
なんか今回カオス成分強めな気がしますがwそれでもきっちりとカッコよく作り上げてくる辺りは持ち味だなぁ、と感心。
しかし雪歩との掛け合いとか一瞬だけ映るつぶやきも気になってしょうがないw


ステージと抜きをガンガン入れ替えて「どうなってるの?」と考える暇も与えない勢い、そして見せる主軸の理解しやすさ。ここら辺はPならではのバランス感覚の良さなんですかね。
まぁ、1つ言っておくと浮気はダメですよってことでw




・その2、ぎょP

激しくない大人しめの曲に合わせた色調と勢いを控えめにしたカメラワーク。しかし切り取る箇所や表情はぎょPならではの繋ぎ方。
こうね、ポリゴンでの映像にすぎないと頭では分かっているものの、腰つきや肩や細い腕にたまらない色気を感じてしまうのはどういうことなのかと。
これが「アイドルを魅せる」プロデュースなんだろうなぁ。うむ。




・その3、南部P

「愛のブリッツクリーク」の大ヒットもまだ記憶に新しいところですが、これはそのカップリング曲だそうです。
第2次大戦のドイツ爆撃王ルーデルの逸話を元にした、いわゆる電波曲ですが、こりゃまた脳が侵されそうなゆんゆん具合ですなw
で、そこに当時の兵士や爆撃、砲撃シーンの映像を流してそこに春香ルーデルと嫁やよいが「しっかり」モーションを合わせてあるという面白さ。
って、いうかなんでこんなに馴染むのあんたらは!w
曲のせいか全く違和感ないのが凄いわー。で、オチがこれまたいいw




・その4、ガテラー星人P

これは素晴らしい!!
組曲ニコニコ動画」の替え歌PVなのですが、DSのありとあらゆる魅力(ゲーム内容、低ランクED、局長や尾崎さんの過去、CDや専用曲に至るまで)をぎゅーっと凝縮して詰め込んだとんでもなく濃い10分間でした。
オチの時報女までしっかりつけて完成度は折り紙付きの高さですよ!勿論DSのネタバレ全開ですがもう気にしてないという方なら是非!
それにしても武田さんパートは反則だろあれwww笑わずにはいられないってwww




・その5、マンタP

王子コンビにルーレット妨害に乱れ打ちに新技披露にと豪華すぎるwww
いやー、腹痛い腹痛いwww




・その6、凸9P

絵が上手い(着物の柄の描き込みとか)ってーのもあるんですが、いおりんのささやきがヤバすぎる破壊力でしょこれはwww
そりゃ美希も小鳥さんも興奮してしまうわw




・その7、FenorlP

何これ、ほぼ単調なリズムの繰り返しなのに凄く気持ちいい。
エレクギュトロニカとはいいタグだなぁ。不思議と浸っていたくなる心地良い空間でありました。




・その8、弓削P

うお、弓削Pまで15秒CM@sterに参加とはw
ここ最近の短編そのままのノリではるちはをちゃんと描いておる。流石やわ〜。慌てるはるるんも出てっちゃう千早もかわええのぅw




・その9、ねーよwwwP

からあげを美味しく作るにはその技術が必要不可欠だったのか!!(注:絶対に違います)