時間足りず

敷居さんラジオを聞いていたりでちょいと全部回り切れませんでした。



・その1、律子好きP合作

律子好きなプロデューサーが集まって作っておりました律子だらけの合作、「りっちゃんのおもちゃばこ」ついに公開!!


しょっぱなの3Dぷちりっちゃんでもう驚かされたわけですが、そっから先の中身もこれがまぁ濃厚なこと濃厚なこと!!律子ソロ曲、中の人の曲、デュオの曲、各種取り揃えて全員とんでもなく力の入ったPVを見せてくれるものだから、16分ちょいがもうあっという間!
手描き(間違いなくかたくりこPリスペクトですよねw)や紳士成分、カッコ可愛いからダブルりつこまで。全てにおいて外れ無しの超力作揃い!見てない人は今すぐゴーだ!!そんでもって律子の可愛さにメロメロになるがよい!



素朴な疑問:あのダブルりつこはどっちが若林神なんでしょうねw




・その2、音P

最初の千早では決して歌うことの出来ない愛の歌をこうして見て、聞くことが出来る。それは何とも胸が熱くなることではないですか。
この千早は愛を取り戻して、世の中に振りまくことが出来る。
それはとても素敵なことなんだと。
ああ、とても心に染みるなぁ…。




・その3、緑茶戌P

1/6に上がった2番Pの雪歩ロイドの曲がもうPV化されてる!流石ボカロ曲に定評のある緑茶戌Pだわ。
雪歩が歌うということで落ち込む相手は真に。歌詞そのままとも言えるほぼ直球な映像化ながら、3日製作とは思えない丁寧で隙の無い仕事っぷりに感服。
東京の夜景の素材から宇宙の背景や浮かぶステージ、エレベーターに至るまで。ダンスと共にしっかりとシンクロしまくっていて思わずうなりました。いや、お見事!


(更新前にブログ見たらなんと元曲でPVを作ろうと構想を練っていたところに2番Pの作品が来たための早さだったとか。納得。)




・その4、時雨P

後半怒涛の映像と演出が圧巻。
終わる前に、終わる前に。精一杯の願いを込めて歌い続けて咲かせたその先には…!?そう、歌は終わらなかったのだ。
止まったあとの展開は「こう来るのか!」という驚きで見入ってしまいました。




・その5、農民プーP

後半までダンスもなく動きは必要最小限。
しかしこれは紛れも無くPVだ。それも、とてもCoolでカッコいい。
ダンスを見せ始めると目にするインパクトはまた変わるが本質は同じ。
じっくり見せていた分、曲との調和がまた気持ちいいのだ。




・その6、蟹江氏

レコード視聴のはずが、何故かその場でラップ実演!?w
店員春香さんのスクラッチに合わせてどこにいたのか律子とお客の真が見事なライブを披露してくれちゃってます。いや、これは面白い発想。


と、思ったら過去作のこちらの発展系みたいな流れだったのですね。既にスクラッチ春香さんもいるし。こちらは初見でしたわ。




・その7、忍太郎P

おおおおおお…………


4号さあああああああああああああああああああああん!!


若しくは「姉貴ィィィィィィ!!」でも可。
ばっきゃろう…泣かすんじゃ…ねぇよ…。




・その8、○△□氏

ニコマス書道部に入るため?やよいハンコを「彫っちゃった」作者さん。
この完成品を書道部へ寄贈したいそうなので、書道部の方何とかご連絡を!
いや、それにしてもこの細かい作業を30分ほどでやってしまうとは凄い。