短め更新

うっかり20選巡りを進めてたら足止めされてしまった。
よくあることとはいえ…w




・その1、少年P

ホントなら明日分に載せるべき投稿時間なんですが、見ちゃったものは仕方ない!少年Pの新作とあっては我慢出来るはずもなく。



作者米にあるような「視聴者丸投げ」により、いかようにも解釈出来るかと思いますが…、なんとなくもうPは春香さんの元から離れてるんじゃないかな、と思えました。
それを印象づけているのが最後のシーン。
側にいるなら、こうあまりにも素っ気無いというか。
誰かの反応があってしかるべきじゃないか、という気が。


逆光や雨、晴れ間を用いた演出も勿論良かったですが、ドームコンサートの映像でPVとしての締めを飾るというのも素敵でした。
そして勿論ググりましたとも。ええ。




・その2、秀峰氏

「キラメキラリ」の大ヒットも記憶に新しい秀峰先生(下半期20選ロゴの題字もかっこいいッス)の新作ですよ〜。
今回はまさかのREM@STER-B選曲に加えて雪歩と貴音、2人の誕生日のちょうど真ん中らへん…ということで2人のデュエットで!
2人の歌声を字体を書き分けて表現して、シンクロさせるところはきっちり同じ字体に揃えておく。いやぁ、どんどん表現の幅が広がっていきますなぁ。今回もお見事でした。




・その3、mizuchiP

フラッシュを用いた繋ぎやほんの一瞬だけ違う角度からのカメラを繋ぎに混ぜ込むなど、面白い演出が目立ちますね。なんか好きだなぁ。
まだ2作目にしてはかなりのレベル。洋楽でちょっホイという選曲も素敵!




・その4、TENDOH氏

先日紹介したアイマス×押井守の人です。
回想という形で両親の離婚が近い時期の千早とPとの間にあった出来事を振り返ります。
「あなたに歌手の何が分かるんですか」と言われてPがその後にとった行動、それは千早にも視聴者にも実に意外なもの。そういえばこういう設定はあまり見たことがなかったので新鮮に感じました。
Pからの問いに答えを見つけ出した千早。タイトルにつけた単語の1つはここで過去のものに。春香さんも内容を引き締めるのに一役かっていましたね。うん、いい話でした。




・その5、乾燥もやしP

あああああ、ついにやるって言っちゃったーー!!w



というわけでついに15秒CM@ster祭りも開催。
1/16は一体何個の動画が上がるかなぁw