本日の更新分

なんか中の人のめでたい噂を耳にしたのですが、本当かどうかはまだ微妙なところなので記事誘導したりはしないのであった。
それにしても20選巡りが進まないでござる。




・その1、卓球P

短いながらも確実に印象に残る切り取り方。カッコよすぎ。
高速ダンスと焦らすカメラの動きがたまらん!
それでいて全身を映した時にはフィルターかけてまたボカすというね。
可愛さを見せないことで凛々しさが前に出る。これぞ卓球Pマジック。




・その2、さくやP

おおー、これは綺麗。自作だろうと思われる雪の降る街中もよく作りこまれてるし、写真演出も動かしてみたりで手間を掛けたからこその誕生祭遅刻だというのが良く分かりますよー。
作者米にもあるように寒そうだなぁというのだけはどうしても気になりますが、これはこれで味があるというか。全体的にまだ2作目とは思えない出来。いや、お見事でした。




・その3、りっぷるP

東方m@sterと聞くとつい派手な弾幕演出なんかを想像してしまいがちですが、この曲にはそうした要素は不要かと。
落ち着きのあるしっとりとした雰囲気がにじみ出ていて素敵ですわぁ…。アップカメラの使用率が高いので歌姫の美しさを存分に堪能出来ましたとも。




・その4、柏城P

サングラス+バンゴシ。ロックには鉄板な組み合わせとはいえ異様にカッコいいトリオですよね。
色調がいい感じに抑えられてるから余計にダンスのキレが映えるのでしょうか。そして後半、徐々に重なって輪郭をはっきりとさせてくる春香さんの猛烈なカッコよさに惚れるわぁ。




・その5、G様P(元動画は一式りくP)

一式りくPの動画から編集版を作成したG様P。
元動画はお披露目成分が濃い分、演出とかにはあまり手を加えないプレーンなものだったのですが、こちらでは「これホントに自分で作った分は入ってないんですか?」と言いたくなるほど凝った演出がどんどん追加されてまるで別物…うーん、こりゃ魅せられちまった。美希かっこええ。
そしてG様Pの編集力も凄かった。




・その6、ブラッキーP

0812P合作からの単品ですよ〜。
カラデイダンス1本で組んだ万能説動画。とってもカラフルで楽しい作品ですので合作まだの人でもみんな見るべしべし。




・その7、asahiP(企画告知)

毎度お馴染み「愛ドットるマスター4」参加者募集のお知らせですよ〜。
応募作品の締め切りは2010年7月2日……って、半年も先ですかw
これだけ期間があると相当の力作も生まれるはず?期待してますよ〜。




・その8、青空文庫P

青空文庫Pによる菊池真先生の次の講座は、なんとお香!
いやー、ホントこの講座は多岐に渡ってて面白いですわ。
匂いの説明もちゃんとありますが、こればかりは実際に「聞いて」みないとですね。近場のどこぞにお店あるだろうか。
そしてやけに高画質でございました。