どうしても載せておきたい20選候補作あれこれ

下半期20選は無事出揃いましたが、選考過程で泣く泣くリストから外れてもらった動画も勿論多数あるわけでして…。


ここではその中からいくつかご紹介しておきたいと思います。
(こちらは順不動でいきます)



シネ☆MAD3rd チームE合作(介党鱈P・947daP・deadblue238P)

笑って泣いた極上のエンターテイメントでした。
EDは反則。



・しょじょんP

マイリスコメ書くとこまでいってた。
短い時間に圧縮されたセンスが半端無い。



・hsc氏

美希以外でこれをやるという衝撃。
動画そのものの構成。
まぁ、迷うわな。うん。



・6歳児P

これの中毒性も半端無い。
俺ってテクノ好きなんだなー、と実感した。



・ハニハニP

1P1作縛りですし。



・まこTP

他の方にお任せしました。
泣かされたのはマジ。



・フランP

私にもこんな学生時代の思い出はございません。
が、胸が締め付けられるようなこの甘酸っぱい記憶。
きっとみんなも共有出来るはず。



・お茶P

結局お茶P入れられなかった…ごめんなさいorz
春香さんとお幸せに…。



・爽快P

ちょー楽しい中毒動画。
このメロディ頭から離れないよなー。



・鳩P

薄れゆく記憶、思い出。それを表現する秀逸な演出。
とても、切ない。



・qb氏

多分ダンスの振り付けは2曲だけ。
それでこの構成なんだもの。そりゃ悩むわ。



・農民プーP

ネタかと思ったら実はすげぇガチなエディテッドPVだったというね。
そしてこの被り物の破壊力である。



・むーくP

ラブラブです。



・じぇみにP

世界的アイドルは場所を選ばない。
カッコいいのでみんなもっと見れ見れ。



・かりふらP

おうよ!今日も元気に更新してるぜ!



・mwzP

俺もモニタの中に入ってやよいをナデナデしてぇなぁ…。
スズキよ、暴走は夢の中だけにしような!w



・梅屋敷P

ああ、この春香さんはとても孤独だ。
プロデューサー!早く帰ってこーい!



・発破P

1P1s(ry
春香さんは足元を気にしてくださいw



・少年P

結局少年Pも迷って入れられないという体たらくw
しかしこれはホントに傑作だ。



・木っ端っP

実写融合職人。なんだろねぇ、この違和感の無さは。
いや素敵だ。そして直球だ。



・シュコウ氏

説明不要の腹筋崩壊度。
テンションMAXなのは分かるがお前ら落ち着けとw



・にわP

にわPで選ぶとしたらこれかりょうゆめか…。
どっちも素敵すぎて選べなーい…。
絵理は小悪魔。



ハリアーP

全部見終わった時の爽快感と来たらもうね。
下半期ノベマス界隈はハリアーP無双でしたね。



・@ClubNights

全ての曲が外れなし。素晴らしい一夜でした。
当日の流れや後日のチャットもいい思い出。



・架空のチョップ兄弟P

コメントのおかげで理系人間じゃなくても面白さが理解出来ましたw
これを計算に入れて作ってたんだとしたらスゴいなーw



うむぅ、結構あったのう。
まぁそれだけ選定作業は難航したってことなんですわ。
どれも良い作品ばかりです。見てないのがあったら気軽にクリックしていってね!