明けましておめでとうございます。

2009年に始まった当ブログをいつも閲覧頂きまして、真にありがとうございます。
2010年も無理しない程度にマイペースで更新していければと思っております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。




・その1、2009年締めくくり動画
●週マス編集部

ニコマスchガイド

まずはこの2つの締めくくりを紹介しないわけには。
もうすっかりお馴染みになりました週マススペシャルは2009年度集計期間内の全動画ランキング。
ニコマスchガイドPart4のほうはブログ記事に多く取り上げられたノベル・架空戦記・手描きなどのPV系以外の作品の中から3ジャンル×10作品、計30作をピックアップしています。


どちらも今年を代表する作品が勢揃い。「こんな作品もあったなぁ」、「これは大好き」、「ここまでいってたのか!」等々、色んな感想が出てくるかと思います。
卓球P主催の2009年下半期ニコマス20選(リンクはレギュレーションページ)も2日から受付開始となりますので、これらをゆっくり見ながら20選の選定に頭を悩ませるといいんじゃないかな!(上半期の作品は選んじゃダメですよー)



…いや、しかし改めて見ても下半期も化け物揃いだよなーw




・その2、むらたんP

新年最初の動画はこちらを拝見致しました。
今回はスポンサー水瀬財閥の令嬢として伊織が初登場!ワガママ全開でみんなに嫌われてしまう伊織でしたが本当は…?


サブキャラとして各地で活躍中の新堂さん、ここスイハンジャーの世界でも見事な役回りを演じてくれます。そしてお姉ちゃん属性も持ち合わせているやよいの叱り付けマジ最高!伊織をちゃんと叱ってあげてお友達になる。うんうん、流石分かってらっしゃる。
年末商戦を見据えた?専用武器にロボ戦の大立ち回りもいつも通りで大満足!いやぁ、新年最初からいいもの見させていただきました。
そして次回は海外からテラスイーツの幹部が来襲!そのアイドルとは!?




・その3、すっきりぽんP

晦日も終わりになろうかという時に新作が来ようとはw
いつも通り?のどんちゃん騒ぎをやっているところに仕事の依頼が舞い込んで来た!?嬉しくて若干壊れ気味の春香さんが可愛いw
初めてのお給料に感激し、みんなの使い道を聞いた上で自分の使い道を決める…それが千早と〜…っていうんですから、すっきりぽんPも粋なことしますなぁ。
思わず泣いちゃったり貰い泣きしたりで、人情味溢れるこの空気がたまりませぬ。早く全部乗せ出来るといいですね、春香さん。




・その4、カレーP

30日は忙しかったので見れていなかったのですが、これは綺麗。
伊織の独白とそのあとの並び立つ2人がとても美しい映像を作り出していて見惚れてしまいます。そして手描きで描かれた2人が可愛いのですよ、これがまた!
サムネに向日葵という選択も実に「美しい」。