今年最後の更新、かな?

・その1、遅咲P

しょ、処女作で3D背景使って雪歩を宇宙船に乗せてストーリー性をここまで持たせただと!?いやー、年末怖いわー。こんな人がふと現れちゃうんだから…。
雪の結晶型コロニーを飛び出して地球を歌声で緑の星に変えてしまう。こういう流れが一目で分かる分かりやすさといい、リミックスの良さといい(特に引用がないのでこれも自作ですよね?)またテクニシャンな方が出てきたものだなぁ。3Dの平坦さだけが目につく以外はパーフェクト!ホント素晴らしいです。




・その2、0712P合作企画「みんな、しわっす!2」

OP担当はえびPでした。
いやー、めっちゃカッコいいわコレ。背景素材は何かは知りませんが、ここまで違和感なく溶け込ませた上に、緩急自在の動きで魅せてくれるとかOPから飛ばしてますなぁ。


そして今回は動画視聴後のジャンプ機能を使って、MCパートを挟みつつ全ての作品を自動的に巡っていけるようになっています。
そしてテーマがなんと、参加し損ねたニコマスのお祭りに今日参加しちゃおう!という、こちらも何ともぶっ飛んだものwいやはやこれは予想外でしたw



とりあえず今日は2、3作しか見れていないので紹介等は出来ませんが、時間のある時に順番に巡っていきたいと思います。


こちらはそのための「しわっす!2」マイリスです。

皆さんも時間が無くて中断したくなった時などにご活用下さいw
つか、これまだ(現在時刻3時)全部出揃ってない…よね?w




・その3、(・A・)P

現在のアミマミ、タカネ側の時間軸はあそこだったのか!
この時間軸を読めなくさせる仕掛け、(・A・)Pの真骨頂ですよね。これで何度も騙されたw
そんな時間軸の中にいる「第2とかち丸」一行が発見したものはやはりアレか?アレなのか!?


そして過去側はクラーリンとレプシトール異生艦の関連について。
こちらはWikipediaで設定を見た時になんとなく近しいものを感じていたので少しは想定出来ていました。レプシトールは残された技術を解析して使っている、とかなのかなぁ。
しかしこの探索、踏み込んでいくと何やら危険な匂いが…。そして、ここでのタカギとクロイの関係はすごくいいw仲良さそうじゃないかw




・その4、メカP

大爆笑以外の何をコメントしろと?wwwwwww


サムネ1選、どうしようか迷ってたけどもう率直にこれでいいような気がしてきたw



あ、それでは皆様良いお年を〜〜〜。