忙しい忙しい

祭りの駆け込み参加作やいきなり意表を突かれるものまで。
今日も新作巡りが大変でしたw



・その1、木っ端っP

直球な愛の告白歌詞。
もはやお家芸とも言える実写素材との融合。
そして、心の底から伝わる愛情。


参った。木っ端っPの代表作になるんじゃないかこれ。
階段下りなんて私の大好物なんですけどー。
しかも物凄い自然なんですけどー。


ああああ、また20選で悩むなこれは…。




・その2、P名無し(Enihco氏)→えにこP?

サムネが真っ黒なのでなんぞ?と思ってしまうでしょうが、こちらの作品はねんどろいどぷちでL4Uの「キラメキラリ」ステージを再現したもの。

言っておくが、この完成度はたまげるぞ。
カメラの動きからアピールまで、全て「ストップモーションで」再現したという、一体どれだけの時間を撮影に費やしたのか分からないレベル。
手足の動きに制限のあるねんぷちでここまでダンスを再現したというのも本当にスゴイ。
いやはやたまげた。
(重いのでPSPに放り込んで見ました。手間かけた甲斐はあった…)




・その3、チヒロP

全てを飲み込む瞳の力。


そして一瞬だけ見えるうなじのなんと美しいことよ。




・その4、赤ペンP

とある動画へのアンサーの意味も込められた1作。
まぁ、サムネの組み合わせを見てピンと来ない方は少ないでしょうが…。


過去を振り返ることなく、この胸の中に留めたまま。
背筋をピンと伸ばして前を見続けるあずささん。
思いのこもったその姿に、その強さに。見惚れるしかありません。
それにしても、よくこんな曲を探してこれるよなぁ、赤ペンPは…。




・その5、0812P合作

48分あったのでちょい後回しになりましたが、全部見ましたよー!
今年起きた大きなニュース(中にはそれどうなの、というのも混じってるのがニコマスらしいw)をテーマに一人2〜4分の持ち時間を生かして製作。PVあり、ノベマスあり、OP風あり、旅m@sあり、教養講座あり、手描きありの実に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
見てると結構あっと言う間に時間が過ぎちゃうので長さは気にならなくなっちゃいましたね〜。OPのやぴPの参加P全員紹介(「団結」替え歌で!)から既に引き込まれてましたしw
どれも力が入っていたのですが、特にブラッキーP、j@paP、くろふねP、バイオレンスPの各作品がお気に入り。皆さんお疲れ様でした〜。




・その6、yotaP

長回しすげぇ…なんでこんなにかっちりとハマるんだろうなぁ…。いつもながらこういう作品を見る度に感心するしかありません。
Coolでカッコイイトリオダンス、存分にご堪能あれ。




・その7、櫻香P

おほう、ノリノリで楽しいねぇ!
聞いて見て感じて。体が揺れ動く気持ち良さですな〜。
元気なダンスにカメラワーク、堪能堪能。




・その8、ハリアーP

「ええ!?そう来るのか!?」というのが今回の素直な感想になりますかね…。いやホント、こういう繋がりにするとは夢にも思わなかった。
今はいない影を追う者、我関せずという者、そしてその影に触れた者。
様々な立場の人間の思惑が絡み合い、1日目の夜は更けていく…。
ああ、これまた楽しみのハードルが一段上がったなぁ。




・その9、ニコマスchガイド(動画紹介)

今年度の傑作を振り返るのに最適な紹介動画第2弾!
本日は「楽しい」・「綺麗」・「ガチ」の3部門から12作品ずつの紹介ですよ〜。いかんなぁ、どれもこれも名作、傑作すぎて思わず巡礼に訪れたくなってしまうw