年末年始のお知らせ

28日分紹介後から縮小更新(更新自体ないかも?)に入りまーす。
面白そうな各種生放送イベントが目白押しなのと、20選の選出作業を本格的に始めないとなので…。そして新年も3日ほどゆったり続きで。
紹介するとしても2、3作程度になるかと思います。ご了承下さい。


それでは今日の紹介分をば。



・その1、うしわかP

すげぇ…、スローと「溜め」でここまで演歌な振り付けになるとは…
その振り付けも素晴らしい選択してますよね…。いやぁ、曲がいいのは勿論ありますが普通に見入ってしまった。これはニコマス演歌作品の中でも屈指の出来じゃなかろうか。
しかし思いついて数日で作ったというのに、後半にしっかり凝った演出を作ってくるとは。まさに情念の炎。




・その2、onoP

単独での活動はしばらく休止というonoP。
お休み前に半端無い萌え作品を送り届けてくれました!
オールスターネコミミで萌え画像集で顔アップでドカンと直球ですよ!こんなもん顔がにやけてくるに決まってるじゃないですか!
見てる間の顔は他人には見せられないなーwシンクロも大変気持ちようございました。




・その3、しゅがP

選曲がしゅがPらしいですなぁ。
自撮りのクリスマスイルミを用いての雪歩誕生祭作品。
どれもこれもキレイに撮れておりますよ〜。そしてそれに負けない雪歩の可憐さ、上手く引き出されております。




・その4、eitei氏

いやー、洋楽と美希の相性良すぎだよなー…って言ってたら投コメに貼ってあった元PVでド肝抜かれた件。
何故あの強烈なのを見たあとでこういうシンプルで美麗なダンスPVが作れたのだろう…。過去作を見ても幅広い芸風だし、面白い方なんですなぁ。




・その5、にわP

嬉しい不意打ち!スタオバボーナストラック!


本編見た方ならばとても印象に残っているあの人と、デビュー前、まだ母親の影響力の大きさから抜け出せなかった愛ちゃん。
この2人が過去と現在で紡ぐ会話。
そして繋がる未来、繋ぐ言葉、届いた歌声。


長い時間も気にならないこのシナリオとテキストの上手さ。そして場面転換を分かりやすくしているGrayPの改変グラ。本当に素晴らしい。
毎度のことだがにわPには泣かされっぱなしですわ…。


「ねえ、歌うの、好き?」




・その6、ニコマスchガイド(動画紹介)

2009年度投稿作品からデータに基づいて抽出された各部門の動画、月1作×12作が一挙に見れちゃいます!Part1のこの動画では【かっこいい】・【かわいい】・【センス】の3部門からご紹介!
コメント、ブログ記事による独自のデータによる選出なので、普段のランキング動画に載るものとは一味違った良作発掘の手引きとして役立ちそうですね。
年内中にPart4まで出揃うようですので、今年の振り返りや見ていなかった作品に巡り合う良い機会。皆さん是非ご覧下さい。




・その7、ダブルボギーP

以前ラフ版で投稿されていた手描きOPが完成しただと!?
1から全部描き起こしてその上しっかりフルカラーになって…これは素晴らしい努力だわー。製作期間9ヶ月も納得の出来。




・その8、マンタP

うわああああ、新作になって新素材増えてるうううwwww
出王子で吹いたあとに「イヤだん」なんてどんな腹筋崩壊コンボだよwww腹痛いわwwww