巡回終わらなさすぎ吹いた

いやもう、みんなスゴイよ。
最高だよ。
あと、今日も傑作揃いだよ。




・その1、KIDP(アレンジ:sitaP イラスト:ekaoP)

MSメドレーからの単品ですよー!



うわぁ…、なんだこの半端ない疾走感は。
メドレーで使われた部分以外のところもとんでもない完成度になってる…。いくつか他のPから影響を受けたと思しき演出も見受けられますが、それをここまで高次元でまとめるか!といった感じです。
しかし咲いてる花はホントにフラワーロックですね、これはw




・その2、fftq氏

耳と体を刺激するリズム。
目と心を潤す映像美。
どちらもレベル高すぎですfftq氏。


色調変更演出や光のエフェクトが織り成すステージ、他の曲のダンスも上手く繋ぎ合わせた編集、そして浮遊感をもたらすリミックス。
ああ、これは素晴らしい。




・その3、MIP

美しすぎて言葉を失う………………。


ここに立っている3人はまさに「女神」だ。
おいそれとは触れることの出来ない神々しさがある。




・その4、せん・りつP

すげええええええええええ!!!


滑らかにぬるぬるアニメーションしすぎてて吹いた!
こ、これをトレスってどんだけの労力かかってるんだ………。
うわー、また下半期20選で人気出そうなのきたわーw




・その5、やなぎP×魔汁P

やなぎPまで「チキンライス」描いてた!!
しかも魔汁PのステージPVと組み合わせだと!?
うわあああああ、これはやべぇ。ほっこりしてなんだか泣ける…。
編集、ステージ担当の魔汁Pも流石だし、やなぎPの絵柄が歌とハマりすぎてて…。


いやぁ、やよいのチキンライスは最高だな!!
発表時から噂は耳にはしてましたが、ここまでシンクロするとはねぇ。



以下、軽量化?のため格納〜

・その6、museP

相変わらず春香さんの可愛さを前面に押し出してくれるmuseP。なんたるステレート。
「俺らのサンタ」タグは秀逸だなぁ。春香さんはまさに幸せを運んできてくれたサンタさん。笑顔がこぼれてきます。はぁ、幸せだぁ。




・その7、うこんちゃP

おおお、こいつはいい。星座や星を「演じて」くれるアイドル達がいつにも増してキレイ…というか神秘的だ。
聞いたことのない曲だったのですが、宮沢賢治作詞作曲なんですね…。詩的な歌詞も納得。ちょうどいい具合に透過させたり淡い光を放つアイドル、背景素材の美しさに全く引けをとりませぬ。




・その8、スーP

期待の新人。実にハズレのない手堅い仕上がりで初めてとは思えぬ。
シンクロ合わせや振り付け選択も好みですわ〜〜。
しかしこの歌声が大泉洋のピッチ上げ声とは信じられんなw何故千早に合うんだw




・その9、ぎみっくP

ぎみっくPがいよいよPV新シリーズを開始されましたよ。
予告編を見ていたのでさほど戸惑いませんでしたが、今回は伊織が主人公の「CAROL」、らしいですよ?TMNの曲をちゃんと知っている方たちはめちゃくちゃ反応されてましたが、ストーリーラインを知らない私はこの先伊織がどうなってしまうのか…非常に楽しみです。




・その10、シンドーコバヤシP

なんかイベントフラグが色々立ってきたみたいですよ?
水瀬島への5年後アイドル達の訪問、Pの健康、そして1週間の休みを強制的に取らされた2人…。今回出てきた2人が水瀬島の3人の元へ訪れることで果たしてどんなイベントが起きるのでしょうか?
改良されたインターフェースは時間と場所の把握がしやすくなってていいですね〜。そして亜美の無邪気なイチャつきぶりにK.Oされたw




・その11、ハリアーP

夜のPたち特別仕様も見れる中、一人いつもと変わらぬカマキリPは流石だわw
初日が終わり試合も行われてはいないという中で、この複雑に絡み合う人間模様!あちらで過去の因縁?、あちらで現在進行形の問題、そしてやっぱりバレてる涼ちんw
2日目以降、これらは一体どう展開していくのやら?もう先読み出来ないってレベルじゃないわー。




・その12、弓削P

うほwこのテンポ良すぎるみきりつコントたまらんw
ボケで顔が緩んだところに2人の仲の良さを見せ付けられて2828とか、なんたるご褒美であろうか。
これはしばらく続ける予定なのかな?他の組み合わせも楽しみw




・その13、ピアニート公爵

解説のしようとかあるわけがない。


スゴイ。公爵はホントにマジスゴイ。
もう指の滑らかさとか常人じゃ考えられんレベルだわ…。
arrangerPのマスクエサントラで学びましたが、これペダルも相当細かくやってるんでしょうな〜…。




・その14、手品2作
●スピナーP

●手品師P

スピナーPがカードマジックで誕生祭を祝ったのを見て、本職の手品師Pが8時間ジェバンニ撮影を慣行!なんというフットワークの軽さw
スピナーPのマジック内容もかなり本格的ですな〜。手つきこそ多少ぎこちないところがありますが、いつ、どう入れ替わったのか全然分からん。
手品師Pは最初のマジックがもっとわけ分からんw
あれ一体どうなってるんだ?




・その15、乾燥もやしP

あ、あれ?終わっちゃうの?
これ面白いんでたまにやって欲しいなぁ。


そして即死でした。
私にはその時間がなかった…orz




・その16、ヨナP(他プレゼント、アイキャッチ絵の皆さん)

ちょっと変わった合作「もみm@s」。
アイドル達へのクリスマスプレゼントを描いてもみの木に飾ろう!ということで沢山の支援が集まりました!
まぁ、中には「そのプレゼントはどうなのよww」というネタも勿論ありますが、集まったプレゼント、それに心のこもったイラストはきっとアイドル達の元へ届いたはず!?
あの届け方は驚きましたよホントw


しかしハバネロPがいて良かった…w




・その17、狡猾全裸富竹P

最後に持ってきた理由は分かっておろうな!?w


ま、閲覧注意ってことで…w
ええ、勿論私は全力で釣られて悔い無しですとも。