久々に多くなったー

いやぁ、紹介したくなる良作が多いというのは嬉しいものですな。
ちょっと巡回は疲れますけどもw
多くなったので久々に格納使ってまーす。




・その1、sabishiroP

そっと20選用マイリスに入れておくのであった。


演出も、曲とのシンクロ具合も、半端じゃなかった。
見入った。
そっと余韻に浸った。


抜け出せない一つの箱庭の中で。
今日も春香さんは。
私たちは。
歌って、
作って、
踊って、
見て、


そして、また新しい1日を繰り返すのだ。




・その2、優等生P

以外にもニコマスでの単独作品としてはこれが最初になるんですね、優等生さん。pixivでは既にお馴染みの有名絵師さん、MSWでのやよいのカバー曲「チキンライス」でニコマスデビューとなります。
シネ☆MAD3rdでは既に参戦済みではありますけれども)


前半は歌詞そのままに、後半をべろちょろプレゼントの話に仕立ててあってほんわか優しい気持ちになれる作品になっておりまする。…いやぁ、それにしてもやよいにこの歌は反則的ではないか…。おっちゃん泣けてきちゃうよ。
かなりの量を描いてらっしゃるのでカバー曲発表の頃から描き溜めていたのでしょうか?いや、実に曲のイメージそのままな可愛らしい作品でした。




・その3、ウィンウィンP

美希誕生祭…だと…?w
しかし遅刻など吹っ飛んでしまうようなこの気持ち良さはたまらん!
もうダンスシンクロ気持ちいいわ、切り替わりの早いカットの連続がたまらんわ、楽しげで元気いっぱいなのがテンション上がるわで、ついこっちまで踊り出したくなるようだ。
美希ソロじゃなくて、あえて春香・やよいを並べたのは正解ですね。いやぁ、いいもの見た。




・その4、ねーよwwwP

ごちそうさまでした。


なんつー幸せそうな千早だ…。見てるこっちが照れてしまうわw
スペック問題をクリアしている方は先に上がっています高画質版でご堪能あれ。




・その5、wacわくP

シンプル・イズ・ベストなカッコよさ!
シンクロばっちり、衣装ばっちり、カメラワークや繋ぎもばっちり!
ステージMADのお手本のような作りだなぁ。




・その6、ツークンP

回転カメラや星を使ったトランジションが気持ちいいわー。
可愛く踊って笑顔もニッコリ。やっぱり春香さんは可愛い!!




・その7、liarP

ファミソン8bitのPVは貴重なんですよね〜。
ピコピコ音を上手く映像面に生かしていてノーマルのダンスメインながらイカした仕上がりになってますよ!一ひねりを効かせてフォント演出も上手く使ってますな。




・その8、そーすけP

白い雪舞う中でのやよいの可愛さがなんともたまりません…。
思い出が流れる場面の背景がちょっとシンプルすぎかな?と思わないでもないですが、やよいのキュートな表情を堪能出来るのでそれもまたよし。
拡大再生用もあるので画面いっぱいにやよいを映すといいと思うな!




・その9、P名無し

一言で言うならば、「不思議」。
3人合成や2人合成が演出の肝なのは、やはり最後の全員登場シーンのため?うむぅ、なんとなく分かったような分からないような。でも、とにかく面白い作品でした。



重くなったのでここで一旦格納〜〜


・その10、エコノミーP

5曲目、それは決勝で頂点の座を掴み取るための切り札。
No.1を、誇れる自分を、そしてまだ見ぬ未来を目にするために。
さぁ、決戦だ。


なんて書いてみたくなったりするカッコいいCMです。
雪歩は大きいな。




・その11、柏城P(生放送企画宣伝)

ニコマスの広告王こと、turn-Kさんが2009年を振り返る生放送を企画してらっしゃるようですよ?
12月29日は春夏、30日は秋冬と2回に分けてその季節の動画を見ながらあんなことやこんなこともあったね、と思い出に浸る生放送…ということであってるのかな?トークの上手いturn-Kさんの生とあってはワイワイ賑やかなことになるでしょうねぇ。
それにしても6時間放送を2日連続とはw




・その12、なかにP

千早の家庭も救っていたとは…ホントに高性能な春香さんやでぇ…。
しかし、その春香さんも今は…。


大切な人へ届けるため。
千早と真美は歌い続ける。
それが2人が決めた、2人に出来る唯一つのことだから。
そんな折、事務所に現れた人物はあの…!?




・その13、PNP

勝戦決着まで一気に進んじゃいますよ!
前回終了時は守りを引き剥がした後手優勢かと思われましたが、攻め手の継続が春香も千早も見えていない…。
しかし先手の美希には逆転への大技が見えている!?
ペア将棋で秘策を完成させるには相手の協力がいりますが果たして…!?


いやぁ、実にハラハラする将棋でした。
終盤の見切りからの寄せ手はしびれるわぁ。




・その14、(・A・)P

ああ、2人ともやっぱりいい子だなぁ…。
タカネを気遣って先に泣いちゃうとかもうね。


そして、シュヴァルツシルト名物、どのシリーズにも名前が登場するという「あの」存在がついに…!先史人類が故郷を捨てねばならなくなり、尚且つ絶望の記憶を忘れるがため歴史の記述から抹消したというその存在…。まだ出てくるとは限りませんが(ファンサービスということも考えられますし)、本格的に登場したら一番強いんじゃ!?
だがしかし、そんな存在を知っても尚、探求を求めて止まぬガーワーンとリン。十数年の時を経て良いコンビになっているようです。


(ところでそろそろ本編側でのアマミ閣下たちも見たいなぁwアキヅキとガーワーンの繋がりが示唆されたのでリツコとの出会いも近いのでしょうが)




・その15、マンタP

流石最強コミュのブロリーは格が違ったwww
って言うかこれ止められるやついるのかよwww




・その16、sudoP(参加者募集のお知らせ)

もう合作に向けて動き出したのかwデビューから一月強しか経ってないというのにフットワーク軽いなぁ。
が、しかし運営担当のsudoPはもっとPV作れる方も欲しいようですよ?0911デビューの方はご連絡を取ってみてはいかがでしょうか〜?



…ところで最近はどこのIRCチャンネルもこんな戦場なのか?w




・その17、愛識P+金魚P

もう何についてツッコミ入れたらいいのやらwwwww
im@s JHS 2G」のおまけ+二酸化硫黄Pの例のシリーズパロディ+胸揺らしツール+提供オチとかもうねww
このためだけに金魚Pに小鳥さん描かせたんですね…w