本日の更新分

0時台に色々気になるのが来たが明日回しで…。



・その1、時雨P

売れっ子アイドルは多忙である。
月曜はここで、火曜はあそこで、水曜はこっちで…と目の回るような忙しさ。スケジュールはかつかつ。どこでどんな仕事かこんがらがる時もあるのだろう。
それでも、彼女たちはステージの上では笑顔を絶やすことはない。
苦しさもあり。楽しさもあり。
「アイドル」という自覚が彼女たちの芯の強さだ。




・その2、おくるだP

律子が弾けて、魅力があらゆるところに散って、美しさに魅了される。
なんなんだろう、この爽やかさは。
短い中に詰め込まれた愛情が溢れんばかりではないですか。
おくるだPの律子はこうした魅力も味わわせてくれるからたまらないよなぁ…。




・その3、deadblue238P

横スクロールのアクションゲーム風という着想が面白いなぁ。
落ちてるアイテムを取ったりボタン連打で出現させたり空まで飛んじゃったり。雪歩の不思議な冒険の行き着く先は?
画面の色んなところに遊び心が入ってて3、4回は続けて見て隅々まで堪能したくなっちゃいますね。




・その4、dodoP

もうみんなロリコンでいいよね。…ふぅ。
可愛すぎて萌え死ぬわこんなん。ロリトリオ+キュンキュンメガネ+メルヘンメイド、ところによりスク水とか愛らしさで悶えるレベルじゃねぇか!背景もぐりぐり動いて面白いわー。


(セカチャクでアグネス動画のあとに流れるというコンボが発生したせいで、珍しくセカチャク側のコメント付きで見てしまったw普段は勿論カットしてますが…。)




・その5、ブラッキーP

一部演出を本家から借りているそうですがこれはオシャレだわー。
カラフルな色彩の色替えや分身ダンスで目にも鮮やかな演出を見せれば、一転、白黒二色やシルエットを使った静寂の空間が溜めを作って、その後に待ち受ける回転雪歩の華やかさを一段と盛り上げる…。
背景で流れるオブジェクト(何故か社長もw)の使い方も面白かったです。




・その6、一一P

ダンスの組み立て、シンクロ合わせもさることながら、意訳詩の上手さが光りますよね、一一Pは。
律子からこういう言葉を投げかけられてみたい…そんな気にさせられる雰囲気がたまらないのです。今回のはラストショットがずるいわー…。見惚れちゃうスローではないか。




・その7、ぐっさんP

ループ自然すぎ&上手すぎ&楽しすぎでなかなか抜け出せない!
シンプルなんだけど凄い中毒性だなぁ。巡回中じゃなかったら10分は余裕で見ていられそうだ。




・その8、arrangerP

そっと耳を傾け聞き入りたいピアノアレンジ曲。
後半の音色の重なりがなんともドラマチック。
(ついったでのつぶやきを見ると後半はショパンのパロディ?らしいですよ。流石に専門じゃないと分からん領域だわ…)




・その9、乾燥もやしP

提供まで含めて一つの作品としてのオチがついているw
一発ネタなんだが簡単にシリーズに出来そうだなぁ、これw
(とか書いてたら0時に来てたw)