少なめ更新

・その1、スウィートP

待ちに待ってた「スウィートホーム」第二部がいよいよスタート!
予告編でも使われてたドット絵のアイドルグラへの改変がより感情移入度を高めますなぁ。そして高木社長の回想とやまむら老人の繋がり、特別なポジションを与えられたあずささんの恐怖…。ホラーも笑いも謎解きも、全部ひっくるめて面白さ変わらずで嬉しい限りですね!


井川KPはこちらの仕事も引き受けてたんですねー。笑いは起きましたが、しばらく間が空いてたのであらすじ読み上げは親切でありがたいですね。でもここにはミノタウロスさんはいないからなコメント群w




・その2、P名無し(kutibaan氏)

うわ、ちょっとなんか凄い面白い処女作きちゃったんですけどwwwww


まだテレホタイムがあった頃の雪歩のHP。そこの掲示板で繰り広げられる顔も知らない人とのたわいもないやりとり…。のハズが、「夢見る乙女」(春香)さんの悩み相談から場は大変カオスなことに…。
それぞれの書き込み文体が(テレホタイムのあった時期にはなかったとかは無しですよ!w)願望的にこんなかもなぁ、というのからキャラ崩壊を招いてる凄いものまであってもうツッコミするのも疲れるww
そして文体以前に春香の行動の壊れっぷりがもう…w


いやー、久しぶりに大爆笑しちゃったw
これは是非しばらく続けて欲しいシリーズですわ。




・その3、シンドーコバヤシP

りっちゃん先生大活躍の巻。
真美の悩みに対してしっかりと状況を把握しての受け答え。これぞ出来る女、765プロ一の才女の役割ですよね。これを描くための出演とはなぁ。
その悩みを打ち明けるシーンの演出も今までと違う見せ方にしてある点も素晴らしい。テキストも読みやすく表示タイミングを調整してありましたしね。


それにしても亜美の料理の才能は別次元の天才っぷりですなw
不味くはないのに…という新境地を見たw




・その4、ハリアーP

ハリアーPの短編ホラーとな。
通学のために一人暮らしを始めた春香。その引越し先のマンションで毎夜決まった時間に聞こえる声…、その声が予告する日になった時、春香がとった行動とその恐怖の結末とは…!?


…いやー、こういう恐怖の煽り方はぞくぞく来ますね…。
実話だったらと思うと………本気で寒気が走るレベルですよ…。
ホント、何者だったんだろうなぁ…。




・その5、マンタP

あずささん、変な覚醒しないで下さいww
あとブロリーは泣いていいw




・その6、愚零闘okEP

DS全キャラ入場!!
武田さんやまなみさんはともかく、局長までいるとか思いませんでしたw
相変わらず全員再現度高いなぁ…。主役3人の得意技ネーミングが上手すぎて上手すぎてw