今日のご紹介

・その1、hsc氏

久々のちびみきおでかけシリーズは紅葉と夕焼けで赤く染まる坂の上から。
もみじ、首を掻く猫、沈む夕陽、赤く染まった階段、影、逆光、落ち葉を持つちびみき………。あー、なんかどの瞬間を切り取っても絵になるわぁ…。つい見惚れてしまった。
自然とのコントラストはいいですね。癒されます。




・その2、ヒトコトP

うわぁい、ヒトコトPがまた美希で「さつきがてんこもり」さんのカワイイ曲使って作ってくれたぞ!(ファミマの歌の人です)
右手でポカポカ、左手でポカポカ…、そうそう、まさにそんな感じ。イメージ通りの動きをダンスで表してくれててとってもカワイイですわぁ…。あーもう可愛すぎて2828しちゃうw





・その3、hikaruP

センスを感じる処女作ですな。黒背景(更にそのバックにモリモリソザイにもあるわかむらPのステージ?)に黒い衣装。でありながらわずかに透けて見える文字と赤と肌のアクセントが映える。
見た目シンプルながら鋭い光り方を感じさせます。洋楽デビューという点も合わせて次はどんな映像を見せてくれるのか、という期待も持てますね。




・その4、ふじみゃーP

こちらもカッコいい処女作。スタイリッシュな雰囲気。
導入の掴みはエロゲOP風と言ってもいいかな?
ですがダンスステージは僅かにエフェクトかけたり色調補正も目立たぬよう控えめにしたり…。アイドルを曲の雰囲気にしっかり合わせたキレのあるダンスの組み立てはなかなかのもの。
デビュー前に色々と勉強したんでしょうか。こちらも期待が持てる方。




・その5、tokishinP

前奏の名前出しやアップの切り取り方、構図が力強さを感じさせますなぁ。
間奏後半部の見せ方も印象的。ダンスや目線の力がひしひしと伝わってきました。可愛くて美しいのにパワフルだ。




・その6、櫻香P

やよい→春香→伊織と順番にステージに入ってくる演出が面白いなぁ。
そして投コメにあった衣装はなんと白スクテカテカ水着!w
恥ずかしいのも我慢して?3人とも可愛く歌って踊ってくれてますよ!




・その7、sitaP

元々が春らしい明るさを持っている曲ですが、サンバ調の夏らしさまで加わった季節先取りしすぎ感がなんともたまりませんな!
南の島で歌っているような感じ?




・その8、シンドーコバヤシP

くっ、5年後アイドル達の改変グラがどれもこれも好みすぎる!ホントにいい仕事してらっしゃいます。


サムネでまず分かるでしょうが今回は雪歩も出てきますよ!歌番組でプロデューサーと亜美真美へ向けて歌うその曲は…「ALIVE」。
発売されたばかりのこの曲を使った自然な絡ませ方、ストーリーに合わせた解釈はお見事の一言。両親、プロデューサー、そして765プロみんなの愛情…2人はしっかりと受け取って愛らしく育っていますよ。


(なお、1つ驚きの箇所があるのですがそれは伏せておきます)




・その9、liarP

おおう、昨日見たばかりなのにもう後編が。
サムネ通りの三島平八登場、零児・小牟ペアとの合流で物語はいよいよ大きく動き始めました。
みんなと別行動となったはるちはペア、そして三島と共にゆらぎの地で異世界へと「飛ばされた」他のアイドルの運命やいかに!?過酷な旅が待ち受けていそうです!
誰がどのアイドルの所に出てくるのか、楽しみでしょうがないなぁ。




・その10、SerikaP

ウソPart1ならぬウソ最終回だと!?しかも色々と熱くてぶっ飛んでると話に聞く「イナズマイレブン」使うとはww
処女作とは思えぬ手の掛け方してるなぁ…ポーズ改変や表情改変に胸揺らし、必殺技再現まで。そしてラストのシュートが面妖すぎるwwww
まさに「いい最終回だった、掛け値無しに」ですな。




・その11、テンダスP

よう、兄弟。
今日も俺たち見る専は楽しませてもらってるぜ。
残念ながら環境がそっちへと踏み出すのを阻んでるわけだが、叫びも願いもきちんと聞かせてもらったぜ。