無理してやるよりは、やはり余裕のある時に。

・その1、ておくれP

「残念です」と言う他ないですが、こうしてきちっと報告をしてくれるところがておくれPのておくれPたる所以なんでしょうなぁ。


【さくせん:リアルをだいじに】です。
半年だろうと1年だろうと待ちますんで、またこっそりと休止から戻ってきて下さいね!




・その2、ミギシタP&柏城P

白い犬をミギシタPが、黒い犬を柏城Pが作りましての同時公開。
やべぇ、どっちも可愛すぎてもふもふしたくなる…。手の表情が見えなくなるグローブタイプのアクセはどれも苦手なんですが、この曲ばかりはばっちり合うとしか言い様がないですね。そしていつもとちょいと画風の違う柏城Pのこのテイストもまるで違和感のない愛らしさ!
結論:\どっちもカワイイ!/




・その3、もりもーP

普通のダンスPVかと思いきや、ゴースト役のニコマスクリーチャーとの競演で一気に楽しさの度合いがアップしているw
アイドルだけじゃなくクリーチャーやスモークまでいいシンクロしてますなぁ。特にアストロガールの使い方がいいわー。
最後のマシュマロののヮさんは笑ったw




・その4、かりふらP

ちょっ、【PBoyP@rk09】でこういうインパクトのある絵作りが見れるとは思わなんだ!
等速でゆっくりと回るカメラの動きとリズムシンクロで時折機械的なブレを起こしたり一瞬で切り替わったりする美希の動き。この取り合わせは絶妙。枠(モニター?)で取り囲むこの構図といい、よく思いつくものですなぁ…。感心。




・その5、バナールP

インストでジャズ曲であずまこ!シンクロが気持ちいい2人のステージです。
ところどころに可愛い振り付けを交えながらも、基本はクールにカッコよく。ソロパートをアクセントに再度デュオで踊り出す辺りは盛り上がりますねぇ。息の揃ったダンス、惚れ惚れする2人です。




・その6、湖氷堂氏

限られた素材でカッコよく見せようという努力がひしひしと伝わってきますよ、これ。元OPから構成しているということもあるのでしょうが、雰囲気は出てるよなぁ。
構図にもなかなか面白いものが。




・その7、スピナーP

小市民に2007年版あったのか…知らなかった…。
背景にあれやこれやといいの持ってきてるのでつい笑ってしまうw
そして何個かは必ず「あるあるw」になっちゃうんですよねw




・その8、liarP

やはり三島に乗っ取られてしまった765プロ…。その三島からの仕事内容とは街にはびこる妖魔退治の手伝い!?
当然アイドル全員首を傾げるわけですが…、なんともまぁ私たちにとって物凄い説得力を持つデータを出してきたものですwこれは上手いw


そして危険と分かっていながらも、みんなの居場所を守るため戦う決意するアイドル達!タイトルテロップへ繋がるこのシーンはカッコいいぞ!後編も早く見たいなぁ。




・その9、R(略)P

早すぎる引退が惜しまれます、赤星選手。
野村監督が育て、阪神や球界を代表するほどの選手となった小さなスピードスター。本当にお疲れ様でした。
「花」の歌詞とよくシンクロした、いい動画です。




・その10、うんこうP

起き上がる気ゼロですね、春香さん。
うにうに。




・その11、ちょいワルP

曲とアクセ?とフィルターがネタすぎてガチ動画だと気付かねぇ!ww
ステージの凝りようは当然としてもちゃんとDSでのステージ準拠で客席側を映すカメラアングル再現(しっかりサイリウムも)やってるんだからなぁ…。
それにしてもコーラスで笑っちまうwww