ニコマスの影響力とかなんとか

【ミスド】やよいで学ぶミスドのドーナツ【アイドルマスター】を見たがために今日のおやつはミスドでした。デコドあまーいw
つい、惹かれて食べてしまいましたがおっさんには強烈すぎる甘さでした…。やっぱり普通のフレンチクルーラーのほうがいいね。やよいの。



それでは今日の紹介分。




・その1、かりふらP

最近ねー、ちょっと無理してるかもしんないですわー。
確実にニコマスに取る時間増えてますし、なんかこう「更新続けなきゃいけない?」みたいな感覚もありますし。
でもねぇ。楽しくてやめられないんだなこれが。
だって、日々こんな楽しい作品に出会えるんだぜ!?みんなの情熱真正面から受け止められる場所にいる。だったら弾けるしかないぜ!




・その2、P名無し

むむ、どなたなのでしょう。新人ではなさそうに感じるハイクオリティさを備えているぞ…。見惚れるほどにカッコいい…。
リズム合わせきっちりなカット割りにポーズ決め、シンクロもキマッてるし、あずさだけカラーにして躍らせる場面などは並みのセンスではない。うーん、謎が多いが動画は文句無く素晴らしい!必見!




・その3、ひろ。P

AruP提供の背景素材のキレイさは当然ではありますが、それを引き立てているのはやっぱりやよいおりの可愛さ、愛くるしさと言っても過言ではないでしょう。
二度用いられたモノクロへの色乗せはモーションと相まってインパクトもばっちり。カワイイメイドさんが春を運ぶお仕事を、と表現してもいいかもですね。ほくほく。




・その4、ツークンP

うぃすぽ最強。
素晴らしい癒しのひと時が味わえます…。そしてカメラさんがこれまたいい仕事っぷりだ。Zoom Up連打はたまりませんぜ。




・その5、hikaruP

「First Stage」1曲で組んだとは思えないほどよくシンクロしてるなぁ…。
速度調節をしっかりしてあるのは当然のことながら、振り付けがスウェーデンの楽曲というこの耳慣れないリズムと上手くハマっているのでしょうね。お見事。



・その6、wyrdP

八重歯!八重歯生えてる!
伊織をメインに八重歯を生やした伊織とやよいの可愛さを存分に堪能。バックダンサーの2人も引き締まった動きで盛り立ててくれます。
青の濃さが刺激的なフィルターのかかったステージはどこか印象に残ります。終盤に用意されたウェディングのやよいおりがカワイイんだな、これが。




・その7、∀P

絵の上手さは言うまでもないことですが、やっぱりこの起承転結の上手さは4コマ向きの方だよなぁ、と改めて思うのでした。
どれも外れ無しの面白さだけど、今回自分が一番ツボったのは「全力後退」かなwなんというアグレッシブさww




・その8、ともきP

むぅ、まずいな。千早に押されっぱなしでどんどん外堀を埋められていってるぞ…。せっかく見つけた証言の矛盾点も逆に利用された形で動機固めとして使われてしまったし…。


それにしても「嬉しそう」だと…?
ここまで見てきた限りだと「ほくそ笑んでる」というような受け取り方しか出来ないぞ…むむむ。




・その9、介党鱈P

早くも番外編4が。今回の講座内容は…なんとヘルファイア
でも確かにガチガチに形の決まってる連鎖法ですから、組むのに迷いが出ない=初心者向きと言えるのか…なるほど。
春香のワンポイントアドバイスもためになるなぁ。さて、最後に出てきたあの子はヘルファイアを練習し始めるのかな…?




・その10、グリチルリチン酸ジカリウムP

のわあああ!2ヶ月ぶりに続ききたああ!嬉しい!!


前回の引きを覚えてなくても全然問題ない辺りが親切設計w
そして上の字幕もいつも通りに親切に…ってややこしっ!w
Pのセクハラ全開おやじ発言もノンストップノンブレーキで楽しい限りです。


さて、ついに電話越しで本体と話す機会が…。一体中にいるのは誰なんだ!?




・その11、ハリアーP

ヘビPセクハラしすぎだろwww
…いいなぁ、パイタッチ………w


あちこちで絡みやフラグが立っていますが、ここまで何がどうだったか、という混乱が見てて全く起きないですね。
連載ペースの早さのせいもあるでしょうが、この組み立て方と展開の術は凄いよなぁ、ハリアーPは。一話の中に出てくる登場人物の多さではニコマス随一だというのに。




・その12、弓削P

おい事務員、徹夜で何作ってやがるwww
これはあれだ、コトリドクシン不足の副作用かなぁw
まぁ、伊織とあずささんのおかげで多幸感はもたらされたようで何より?
以心伝心っていいものですよね。うらやましいことです。




・その13、真影P(企画宣伝)

さぁさぁ、今年もやってくれるとのことで期待が高まります「みんな、しわっす2!」去年の映像を交えての宣伝ではありますが、今年は一体どんなものが出てくるんでしょうなぁ。




・その14、カイザートP

フィルターのmが酷いwww


いきなり始まるので注意ですよ〜。一時停止で隠れキャラが出てきます。
分身、やよクリ、ののヮさん、ほめ春香で全部かな?しかしこれは止めてたりするうちに洗脳されてしまうなぁw
ちなみにサムネはホントに一瞬でしたw




・その15、ガテラー星人P

これは凄い。コメント欄に名前を入力するとちゃんとP名のところが打ち込んだ名前で表示されるし文章でも呼ばれる!
選択肢分岐も備えててまさにギャルゲー。ボタンでジャンプする機能を上手く生かしてるなぁ。これは様々な応用が利きそう。難点はコメントがポイントに集中しちゃうことかな?