日曜パワーすげぇ

新作全然見切れてない…。
そしてニコ動も重い…orz
消化不良気味ですが時間切れ更新です。




・その1、梅屋敷P

「Sランクアイドル、天海春香の憂鬱」


まさに春香さんならではの描き方、ですね。
Sランクならば当然仕事仕事仕事の毎日で学校にも行けず、自分の歌いたい歌も好きに歌えなくなってしまうかも知れない。いや、現にこの動画の春香さんは「仕事のため」に歌うようになってしまっている。
そんな憂鬱な心情を、窓の他は椅子しかない白い部屋やただただ流れていくだけの外の景色も使って上手く表現されている。
そして何より重要なのは、リムジンのシーンでも分かるように本来は隣にいてしかるべきプロデューサーの姿がないこと。そう、この春香さんは本当に「独り」なんですよね。
…うん、凄くグッと来る作品です。




・その2、チーム「Brilliant Various Keys」

5名のPによるメイド祭り'09参加合作とはまた豪華な!
可愛さ満点あり、抜刀メイドあり、ダブルゆきぽあり、ゆきポネありと、どこを切り取っても楽しさ満載の非常に調和の取れた合作ですね〜!
分業の仕方がちょうどいい具合に噛み合っている感じ。フレームやイラスト、曲繋ぎも含めて皆さん実にいい仕事!




・その3、赤ペンP

つまずいても転んでも、諦めないからこそ掴める明日がある。
ギリギリにまで追い込まれても、努力してきたからこそ掴み取ることが出来た栄光の座。雪歩と真、2人の心と目がしっかりと前を見据え、お互いを支え合ったからこそ、ですよね。
オーディションシーン(今回はオデ選択まで使ってる)やレッスンシーンの使い方がホント、上手すぎますわ。




・その4、けるまP

0905P合作の巫女いおりんが単品で見れる!これは嬉しい。
HD版が先に出ていますので(投コメリンクから行けます。木っ端っPのOPや合作本編もそちらから)見れる環境にある方は是非そちらで見て欲しいですね。いおりんがホント、神秘的な舞いと詩を披露してくれているんですよ…。




・その5、いろはP

おお、いろはPのところにも誤配信が…。
こちらの「またね」もいいダンスやカット割りを組んでありますな…。
時折見せる切ない表情がシンクロしすぎてヤバイです。




・その6、(・A・)P

まさかの環境音ネタwwww流石双子編はフリーダムだぜ!w
そしてそれを聞いて起き出した前回ラストでの救助者はなんと…!
いやー、この展開は読めませんわー。


過去編はガーワーンとリンの旅立ちの時。
リンも「あの人」もガーワーンも。それぞれの思いが凄く丁寧に描かれていますよね…。苦難の生に向けての最初の一歩。現在へと至る道でどのようなことがあったのでしょうか。




・その7、並(ならび)P

やべ、クオリティ高っ!!
うわー、0話あったのかー…完全に見逃してたわ〜…。
興味を持たせる動画としてはこれ以上ない出来の手描きOP。この方の名前は覚えておこう…。




・その8、ななかP

冒頭の小芝居のあとは正統派演技へ。吹き出し風でテンポもいいので非常に見やすいですね。
そしてネタの織り込みと笑点のツボを抑えた他人のネタでの切り返しが絶妙!どれもこれも(微妙な空気になるとこも含めて)上手いわー。春香のバラエティのパラメーターはMAXですねw
そしてさりげにやよいが面白いw




・その9、河島P

ネタが全部分かるとか分からないかとかじゃ無しに「うめぇ!こういうのもアリか!」と唸ってしまった変化球演技。
全部見るには一時停止推奨ですが、勢いだけを楽しんでもいいかも知れない。




・その10、liarP

やだ、なにこのシンクロ…w
ちょっとクセになっちゃうかも…。




・その11、ニコマス紹介記事リンク集のお知らせ

実は私、この試みについてノータッチだったのでまだあまり詳しく分かっていないんですよね。
とりあえず、自分で重要と思える記事についても登録出来るみたいなので時間が取れたらやっておこうと思います。
サイドバーのリンク集にも付け加えておきますね。