日曜残りの分もまとめて

今日はやたらとツボった作品が多かった印象。



・その1、ぎょP

御託はいらねぇ!!
今すぐ味わえこの楽しさ!!


楽しんで踊って歌って笑顔になったもん勝ち。それが全てさ。




・その2、ドリP

なんだこれ。やべぇ。楽しい。ツボった。


ドーモ君のギターソロとかちょっとしたネタ成分はありますが、ドリPがこんなにガチなダンスPV作ってくるとか…、やられました。
カメラ切り替わりの繋ぎを意識せず、フレーズごとのダンスシンクロ重視という独特な構築。それがまた無性にツボっちゃったんですわ。
これは好きだなぁ。




・その3、こずP

ラップのお祭り「PBoyP@rk09」は12/7〜12/27まで!
まずは先陣を切るカタチで主催のこずPからの参加作ですよ!
白背景のシンプルさと早いメロディーの気持ち良さ、そしてちょっとした遊び心を交えたダンスシンクロ。上手いもんですわぁ。
カット割りも気持ち良さの向上に一役買ってますね。




・その4、まんまP

シネ☆MAD3rd」の「PROJECT IM@S JHS 2nd Grader VISION」で使われたPVの単品版です。なんでもあちらでは編集ミスがあったとかでこちらが実質完成版と言ったところでしょうか。
自作アイマスステージやその他の背景は圧巻のクオリティですね…。もはや見慣れてる筈なのに感心するしかないこの完成度は流石まんまP。




・その5、音P

なんだろう、千早へのメッセージだと分かっているのにこっちまで元気づけられてる気がするのは感情移入しちゃったからだろうか。


みんなの笑顔が力をくれる。
そして千早もみんなに力を与える笑顔を。
それが765プロのアイドルが持つ力。




・その6、na-P

ペア3組を作ってのステージというのは面白いなぁ。衣装の組み合わせやウェディングへのちょっとした色付けも雰囲気出てるし。
夜景とミラーボールを合わせるという一風変わったステージやフィルム演出もお気に入り。そしてダンスシンクロも見逃せないですね。




・その7、きゃのんP

清涼感とCoolなカッコ良さが真のイメージと調和してますなぁ。
衣装や曲とのハマり具合もばっちり。体の疲れも忘れてしまうような爽やかさ、実にありがたい。




・その8、カイザートP

美希誕生祭の日には途中までが出来ていたデート動画の完成版!
現地取材先多いなぁ、これを全部1人で撮ったとは…お疲れ様です。
その甲斐あってとっても甘いバカップル動画に仕上がってありますよ!もう2828しすぎて頬が緩むというかツッコむ気も起きないというかw
美希ボイスの編集から実写との馴染ませ、更には着替えや小ネタに至るまで。こだわりあふぅれるいい誕生祭作品でした!




・その9、ハリアーP

粛々と?進行されるアイドル・ジハード。
しかしその裏側では今まさにフラグが乱立していた!黒井社長にバカにされてしまった夢子とサイネリアはどういう反撃に出るのか!?そしてヘビPの依頼内容とはやはりあの人のことなのでしょうか…?うーん、面白い。
それにしても本気出したやよいさんの計算速度パネェw




・その10、PNP

サムネwww


盤面右上、左下、そして中央まで進出しての激しい殴り合い勃発!
攻めの息切れを狙われ自陣がズタズタにされてしまった先手側ですが、果たしてこの劣勢を取り返せるのか!?
互いに動けなくなってる飛車の使い道が鍵かなぁ。




・その11、HLCP

後夜祭期間も終了したことを受けて主催のHLCPからの閉会宣言でございます。
…正直、そのチャンピオンの決め方の発想はなかったですが、そんなことやったら書かれるの分かってますよね?w
掘り出し物にも数多く出会えた楽しいお祭りでした〜。コメントの暖かさや包囲網の抜かりなさ、そして突発にも関わらず、100作以上上がったノリのいいみんなの参加作。これぞニコマスですよねw




・その12、GEN-ZOP

使ってるセリフが面白いwこれはヘッドホン推奨。
貴音の「あっ」がスゴくエロく聞こえるのは気のせいでしょうかw
ぴっぴっぷー。




・その13、オヤジオナ氏

HDDクラッシュによる素材滅亡の危機からオヤジオナ氏が帰ってきた!しかも以前にOPがあった「リッツァン三世」の本編だとぉぉぉぉ!?w
何はなくともズコーピオンには負けたと言わざるを得ないwww
そして何も変わらぬ表情改変と力技の見事な融合。堪能させていただきました。




・その14、海月P

あらゆる意味で何も間違ってないMADだコレ!w


謎の巨大海洋生物?あずささん大進撃。戦闘機(何故ヘリがあるのにレシプロw)も潜水艦も歯が立たぬ!w
さりげに泳ぐシーンとか手間かかってるよなぁ…。これを紙クリでやっちゃう海月Pマジ凄い。