12月突入

MOTさんのブログ記事を読んでいたら、「ああそっか。そういうことなんだな。」と1人で妙に納得してしまった12月第1日目でありました。

では、今日の更新分を。





・その1、Die棟梁P

みんなで逃がさないように包囲しておきましょう。
これは完成版を目にしなきゃ死ねないレベル…!
Die棟梁P、久々にそのプロデュースの手腕をフルに発揮しての本気作となりそうです!




・その2、R(略)P

「エロゲm@ster'09」の先陣を切って略Pが爽快なステージを!
シンクロ気持ちええわー。ノリノリだわー。
祭りの幕開けに相応しい作品と言えましょう。GJ!




・その3、えびP

ちょうど11ヶ月前の「みんな、しわっす!」で公開された作品の再編集版。
エロゲm@ster期間内だけの限定公開だそうなので、視聴はお早めに!
繋ぎの部分は音楽番組っぽいですなー。



それにしてもりっちゃんの曲は実にぴったりと言うか何と言うかw




・その4、おかおp

合作などを見ている間に見逃していた。
独特の色調に疾走感、自作?の背景素材、流れ行く字幕にエフェクト、そして上手く組み合わされたダンスとカットの数々。面白いぐらいにカチッと噛み合っている。これは楽しい。




・その5、「大喜利M@ster」前夜祭組

えー、予想してたことではありますが…。


あんたら変に参加作多いよ!しかも前夜祭に全力投球すんなよ!w
(……本番が3時間しかないし当然と言や当然なんですけどw)


●HLCP

まずは主催であり初代チャンピオンのHLCPが送り込んだWリボンによる前座。流石切れ味鋭いボケとツッコミ…って、ボケばっかかよ!w



●ましんめいかーP

事前の実例動画でも上手い大喜利を見せていたましんめいかーPの安心のクオリティの高さは健在。逆に上手いユニット名ばかりでティンと来すぎているくらい?w
痴早の酷さもやっぱり健在で安心してしまうw



●P名無し

この企画を知ってPデビューの場をここにしてしまったという元ハガキ職人さん。Bパートの「あいうえお作文」も面白かったのですが(締め方もキレイでしたしね)、Aパートの大喜利のキレがひっじょーに良かった!
危険なネタから本家取りなネタ、色々と取り混ぜて早いテンポで畳み掛ける構成がGJでした〜。



●テンπP

タイトルが既にやる気満々に見えるテンπPからは自由規定で。
アイドルに来た仕事内容はどれもツッコミ入れたり「うめぇw」と言いたくものばかりwPも参加してみたりしますが…あわれ。
しかし仕事のタイトル、古い番組ばっかりですなw



●肉棒P

配役と名前の時点で吹き出しそうなのに腹黒笑点挨拶までやられるとかもうねwww
そして内容がこれまた笑うw番組変わってるじゃねーかよ!w



●こーさP

変化球作。なんと千早オンステージw
規定課題のほうはいかにも千早らしいのに、「あいうえお作文」のオチのつけ方が上手すぎるwwww
「あまみはるか」でその発想はなかったwwww



●P名未定

これまた凄い変化球w
世間話が始まったり会議が始まったり心理戦が始まったりとどれも大喜利とはかけ離れた内容なのですが…。
最後まできっちり見るべしべし。



●錯覚P

時間的に前夜祭一番乗りがこの作品っぽいですが…
さん、はい。


これはひどい
BGMのせいで内容まるで頭に入ってこないよw
おまけに司会役のいおりんがここまで壊れてるってww



●酷くないP

…………………怖っ!
これはまさしく「黒い」大喜利ですな…。




・その6、ドリP

思ってましたサーセンwww>投コメ
しかしまぁ素材限られてるのによく合わせられるもんだw
おまけになんかかわいいし…w
ギターソロもちゃんとあるのねー。




・その7、マンタP

春香だけ曲が違うのはデフォなのかなぁ、このL4Uはw
まぁ、説明不要の面白さってことでw