0811P合作企画【たかぎ社長の特別番組】番組も拝見

・番組まとめマイリス


・OP(製作は爽快P&dbdbP)

さてさて、11/29に公開された合作企画の中で一際異彩を放っていたのが0811Pの合作企画【たかぎ社長の特別番組】でした。
ようやく今日全部見れましたのでご紹介をば。



普段は経営に没頭している高木社長が昔奮ったプロデュースの腕を、暖めていたアイディアの数々と共に存分に披露してしまおう!というコンセプトで繰り広げられるこの企画。
事前に収録したVTRを中継動画で繋いで流していく、というコンセプトはちょっと「24hアイマスTV」や「im@s新年会」を思い起こさせるような作りですよね。


そしてこの「事前に収録した」という設定を上手く使って0711P合作ライブステージと上手くリンクさせているのも面白いなぁ、と感心しました。
あちらでアイドルがステージに上がっている間、舞台裏ではこういう番組も同時に配信していた、というわけなんですね。同日公開、ちょうど1年違いの同月デビュー組合作という繋がりを最大限利用している。ついでにお互いの宣伝も兼ねている。なんという狡k…いやいや、凝った作りw



そして、肝心の番組内容ですが、これまた裏番組チックなというかなんというか。各プロデューサーの持ち味を抑えずに出し切った結果、中には相当人を選ぶ番組まで出来上がってしまってるというフリーダムさw
コメントを見る限り「特別LESSON」はどうも修正版に差し替えられたっぽいですね…w
(これだけは本当に見る人を選ぶと思います、マジでw)



パンツレスリングあり、旅番組あり、0811に発売されたゲームの紹介あり、PV枠あり、とかなりバラエティに富んだ内容になっているのも「24h」を思い起こさせますね。あれの縮小版、とでも言い換えられるかも?


(旅番組はグルメな内容のはずがアケマス参りも。それもまた旅の魅力?w)



とりあえず順番に中継動画を挟みつつ見ていくのがオススメ(8011枠だけは注意wSEも自重しねぇw)ですが、どーしても時間がないという方は


・38℃P


・機能美P



この2作だけでも見ておくのが宜しいかと。
見逃すにはちともったいないレベルですよ。



また、PV枠からの単品として


・dbdbP

こちらの実に「和ふぅ」テイストいっぱいの作品もかなりオススメです。墨汁で描かれた水墨画動画、とでも言うべきような世界。
日本文化が持つ侘び寂びとロックの激しさの融合(と特別出演の社長)をご堪能あれ。



0811Pの人材の各方面での豊富さ、これ以上ないほど味わいました。EDでコメントを寄せていたあの方もここに入るんだから恐ろしいというか何と言うかw
参加者の皆さん、お疲れ様でした!楽しませていただきましたよ!