通常更新分もなんとか。

・その1、かがたけP

元となったOPのほうも見ましたがこれは素晴らしい再現度+改変度。
極力元映像のカットを再現しながら、衛星などどうしても無理な場面はダンスや独自の演出でクリア。
アイマス素材の生かし方やエフェクトのチョイスも文句無しでした!とにかくカッコいい!




・その2、タクヲP

ああ…、リハビリ作とはいえ間違いなくタクヲPの空気だ…。
私もこのくらいしっとりしたダンスがこの曲に合っていると思うので、この誤配信(で、ホントに来ないですかねw)は嬉しいなぁ。
時折挟み込まれるアップカットが本当に美しい…見惚れる…。




・その3、やきそばP

タイトルに釣られる人続出w
さりげに春香さん分裂も時事ネタなのかな?


前半は普通にメイド服で可愛く踊る春香さん、後半は見事に「バリバリッ」ネタが炸裂して下着姿(っぽく)なってしまい照れる春香さんが見られるという一粒で二度美味しい面白さ。
背景用素材と合わせたモザイクの使い方も上手かったですし、いいオチもついていましたw




・その4、ナンカンP

ああもう、可愛い。たまんねぇ。
ナンカンPの一瞬を切り取るカットがメイド真の可愛さを更に更に引き立てる。思わず顔がにやついていましたよ。
もっと見られていいレベル。




・その5、むらたんP

亜美回!新装備!燃える拳!名台詞!
明日を、未来を守るためスイハンジャーはテラスイーツと戦い、三隅のおじちゃんはお米を作り続けるのである!
ああ、なんといい話であろう…。


この普通にテレビ番組としても通用する内容、偽装だなんだと騒いでるマスコミや食品業界にも見せてやりたいですな!
それにしても亜美vsマミナノダーは毎回熱い戦いで燃えますよね。今回のカットインイラストも実に熱かった!




・その6、(・A・)P

ダメだこの47軍……早くなんとかしないと……w
リッチャンに全部見られてるとは思わないだろうなぁw


と、軽くギャグで始まったインターミッションでしたが、やはり話の核心に触れる内容が。どこからどう見ても謎の多い道化参謀。果たして彼の言う友とは本当に…?
ここら辺の謎解きも一筋縄ではいかないんでしょうな。




・その7、ハリアーP

最初の試合からホントにアイドル関係ない試合内容だなぁw
しかしそこで炸裂する愛ちゃんの暴走センスがたまんねぇwなんかもう勢いでこういうこと言いそうなキャラだからなぁ…。
そして元ネタあるとはいえ、こういう使い方をしてくるハリアーPのチョイスというかセンスがたまらんw


一方別ブロックの試合会場ではついにお披露目となった魔王エンジェルが!そして765プロを離れたコーモリPが!
早くもヒートアップしてきたアイドル・ジハード、勝ち残るのは誰だ!?そしてあの人は会場に辿り着けるのか!?w




・その8、cocoonP

かなりの時間を費やして伊織のMMD自作モデル製作に取り組んできたcocoonP、うさちゃんモデルまで作っての激しいダンスでお披露目です!
投コメにあるように先に狡猾全裸富竹Pが伊織モデルを出してしまったわけですが、こちらの可愛さもいい!
しかしこの曲はwwww




・その9、ヨナP(企画告知)

何々?クリスマスツリーに飾り付けるアイドルへのプレゼントの絵を募集じますとな?
とりあえずそのイベント名についてツッコミたいのですがw



企画ブログで詳細を確認の上、イラストを描いてお送り下さい。サイズの規定などもありますので熟読必須ですよ。
尚、受付期間は12/10〜12/19ですのでこちらもお間違えなく。




・その10、ぐっさんP

おお、過去の流行したものを今の技術でやるとこうなるのか。色々と懐かしいものだらけだwこうして見るとニコ動でブームを起こしたものの流行り廃りは早いですなぁ。
しかしゲッダンだけ明らかに異質な動きだwww




・その11、オンセンロボP

見ろ。
そしてそのクオリティに驚け。
そんでもって大笑いするがいいさ!w


「間」でこんだけ笑ったのも久しぶりかもw