0905P合作企画【さみだれ亭】公開!

本日の合作企画2本目、0905デビューPによる合作も拝見しました。
ノベル系の人員が多く集まっていることもあり、内容は京都での神器探索のお話を軸に展開していきます。


このノベルパートも色々と工夫が凝らされていて楽しい内容に。
探索のために3組に別れて市内各地を巡るのですが、




漫画吹き出し風にしてみたり、グラ改変頑張ったり。
京都の市内地図をバックに繰り広げられるなんとものんびりな珍道中が(中にはかなりおかしなテンションになってる組もありますがw)面白おかしく描かれています。
神器が見つかって以降の展開でもメインのテキストとは別に後ろで会話していたり、ニコ割で舞台裏を同時進行していたりと飽きさせないようにしてある作りがいいですね。



そうそう、そのニコ割
途中、すっごく気になって下と上を交互に凝視してしまいましたよw
あれはなかなかにズルイなぁw気になりすぎるじゃないですかw
本編のニコ割担当もクォースPですかね、いい仕事っぷりでした。



そして神器を呼び出すための「歌と踊り」のパート。
こちらのために用意されたPVも素晴らしい出来栄えでした。




特に伊織が清水寺で儀式を行う場面は凄い!
自作3Dモデルの清水の舞台で奉納する伊織はまさに神聖な巫女そのもの!
ここは間違いなくけるまPの仕事。流石だ。



神器を巡る京都での不思議な一幕。
最後には超天界も待ち受ける楽しいストーリーでした。
まだご覧になってない方のために詳しいネタバレは避けますが、テレビドラマのような感覚で楽しんで見て下さい。


こちらも合作お疲れ様でした!



………………

そしてnimcoPはいつも通り銭湯であったw
(こっちはEDまで見たあとに見て下さいね)


うん、まぁ没パートだしねw