通常更新

・その1、カミィP

ああ、公式曲でこういう心温まる作品見ると本当に「アイマス好きで良かった」って思えますね。
あずささんのソロでみんなとの絆をじっくりと描いたあとは、満を持してのオールスターパート!この繋がりもホント、いいですよね。
歌詞重視の振り付けも私好みでありました。
いい。素敵な作品だ。




・その2、ヴィエラP

Perfume×H.M.D×フラクタル+モーフィング付き。
素晴らしい合致だ。
次々とカメラと位置が動くパートもまさに「画面の中の」歌姫だからこそ可能な演出か。冒頭のあの3DモデルはMMDなのかな?あれを入れておいたからこその説得力が生まれていると思います。
いや、それにしても見惚れてしまう美麗さだわ。




・その3、らぶじゃんP

この昭和臭漂う曲調…まさにドリクラ。
だけれども映像はきっちり現代的な演出で。
あずささんのセクシーさを強調するようなカットに、魅惑の色を添えたエフェクトに色調、ええですなええですな。




・その4、浅葱P

処女作の「地獄先生/相対性理論」からセンスの片鱗が感じられていましたが、2作目もこれまた素晴らしい。
実写素材、ゆったりと魅せるダンスパート、動きを止めて印象的に魅せるカット…。どこにも慌しさはないのに一時も目を離したくない、そんな雰囲気を味わわせてくれる良作。
うん、これは好きだ。




・その5、炎のP

これを見てオイルが沸騰しない男はいないぜぇぇぇぇ!なアイアンリーガーOPパロ。なんという懐かしさ、1発で釣られた。
配役見て色々と思い出してきました…マッハウィンディ好きだったなー。
それにしても、なべつかみをそう使ってきたのはやられたw




・その6、liarP

ウソPart1祭りからまた1つ新たな連載が!
未プレイながらキャラも掛け合いも非常にいい「ナムコ×カプコン」との夢のクロスオーバーですよ!


ナムカプ本編終了後、再び姿を現し始めた魔物たち。
調査と始末に動き出す政府特務機関。
三島財閥のにらみにより仕事の来なくなった765プロ
そして社長からの嫌なタイミングでの緊急ミーティングの呼び出しとは…?
予告編よりも更にクオリティを上げての連載開始。ゲーム素材との融合もよ良さそうです。これは視聴継続。




・その7、シンドーコバヤシP

P名が決まりましたが、そういう決め方でもよかったんですかw
とりあえずシンコバPが呼びやすいので口にする時はそれにしますw



で、本編はというと……、水瀬島……何たるフリーダムな島!w
765プロ近辺の街並み再現に私設ファンショップまであるとはw
お店で貰ったアイテムが素晴らしく似合っていて可愛すぎる〜〜。


5/5はいおりんの誕生日、ということでPと伊織との電話でのやり取りが…そして不意打ちの姿に驚きを隠せなかったです。
3話での回想はこのイベントのために必要でしたね。いいシーンでした。
それにしても山崎のおばちゃんがスゴイいいキャラしてるw




・その8、にわP

活動から半年が経った頃の千早とPのある日のお話。
千早の家庭環境、涙、アイス、煙草、口げんか、風、花びら、握った手。
大人びた所と子供っぽいところ。小道具や情景を使って上手く描写していて感じ入るものが。
吹き抜けた風は天国からの声だったのでしょうか。2人の仲を取り持ついい仕事、ですね。




・その9、柏城P

随分と便利な覚醒というかイメチェンというかw
おまけのぬくぬくほっこりがなんともまったりで「あるあるw」
だが絵理は仕事しろw




・その10、GEN-ZOP

掛け声や「ポパピプペ」の混ぜ方、リズムがすげぇ気持ちいい。
Do-Daiもしっかり入ってるのに、掛け声入りパートのほうが印象に残ってしまっているのはきっと私だけではないはずw
雪歩の甘い声とエレクトロがうまーく溶け込んでおります。




・その11、GBRP

シュ、シュールだw
日常のあるあるネタがやよクリの無茶っぷりで笑いに転化されておるw
蹴りだの玉の代わりだのやよクリさんパネェっすw
溜まったストレスを吹き飛ばす?体言っぷりに拍手。




・その12、ドリP

リッチャンハオオハシキョセンデスヨ


ダメだこれは我慢出来ずに笑うwwwwwwwwwwwww
それにしても春香さんの溶け込み具合がスゴイwwww
どこまで違和感無くすんだwwww