燃え尽き症候群?

シネ☆MAD3rdでまだ見てないのがあるというのに、美希誕生祭動画を2つ3つしか見れていないという…。
「3A07」と「プラネット☆ラヴ」が私の時間を奪っていきました。本当にありがとうございます。


そんなわけで美希誕生祭動画についてはturn-Kさんのマイリスをご紹介しておくこととします。私もここから徐々に見ていくつもりですので…。

いや、それにしてもスゴイ数だ…。誕生祭の度にこれを一手にまとめてくれているturn-Kさんには本当に感謝です。



というわけであとは23、24日分(誕生祭遅刻分も含めて)からさらさらっと。
シネ☆MAD3rdの残り2作とEDについてはまた気分が落ち着いた時にでも…。



・その1、がぶ呑み氏(がぶ呑みP)

おかえりなさいませ。
貴方は何も変わらずにいて。
美希も変わらずにずっとずっと待っていてくれました。
今はただ、それが無性に嬉しいのです。




・その2、keykeiP

誕生祭動画の中でもかなり気になっていたので先に見ておいて正解でした…。まさに美希の誕生日を祝うためのPVです。
男性ボーカルのパートを真にあてることによってソロPVよりも演出的にぐっと幅が広くなっていて、PVとしての完成度が一段と高まっています。カット割りも実にそれらしく仕上がっているのが一目で見てとれ、相当研究したんだろうなぁ、というのが伺えます。
そして最後の歌詞に合わせて出演するオールスター。細部まで手抜かりなしの誕生祭動画でございます。




・その3、エコノミーP

やよいと伊織のパート分けシーンが上手すぎる!
椅子に座らせて待機、というような構図をどういう発想で思いついたのだろう…。表情のチョイスもナイスすぎる。
そして1度ノーマルステージを挟み込んでくれる辺りも嬉しいなぁ。ジアースPやくーくPから提供されたという素材の良さも勿論あるのですが。それを十二分に生かしきる可愛さ満点のPVです!




・その4、卓球P

溢れる情熱!みなぎるパワー!
理屈抜きで楽しく、そしてハイになれる疾走感。
いや、疾走だけでは足りぬか。暴走とも激走とも言ってもいいかもしれない。
カメラワークにタイポグラフィーにダンス、そして友情出演。
全ての素材が語りかける。「もっと上へ!上へ!!」


これからもアッパーに、突き上げて行きましょう。
デビュー2周年おめでとうございます!




・その5、ヤマネコP

これはなんぞ?と思って元ネタサイト(バーベイタム選手権)を訪れて納得。クイズで正解した結果によって出来る自分だけのモンスターを戦わせることが出来るんですね。
そしてこれはその再現MADというわけですか。なるほど、対戦履歴もしっかりアイドルになってる(千早に負けてる)辺りも面白いですなぁ。




・その6、備前焼P

うわーん、なんていい話なんだ…。ちょっとホロリときちゃった…。
アイマスキャラを元になった作品と上手く馴染ませてるところといい、お話といい、可愛さといい、最後の締めといい…。まさに誰にでもオススメ出来るお伽噺。是非是非ご覧になって下さい。




・その7、凸9P

なんという脅威的な胸囲。これは間違いなく100オーバー。


そのまま終わるのかな〜…、と思ったら嬉しいサプライズ!
そりゃあ寝てても顔がにやつくってもんですわーw




・その8、ヨナP

!?


これは哲学。
いや、川のせせらぎとアニメーションする美希を楽しめばいいの…か?




・その9、ておくれP

キテマスヨー。
まだまだ忙しいようなのでとりあえずの小出しということですが、一体何個動画作る羽目になるんでしょうね、これは。
1位は勿論皆さん納得のあのお方でしたが、3位と4位の激戦っぷりはスゴイ!そして人気投票ではお馴染み、気になる言葉もちょくちょく出てきますねぇ。




・その10、左之字P

12/4の(第二回)大喜利M@sterへ1名様ごあんな〜〜い。
…って、そこまで待てるかっ!w




・その11、HLCP

そして主催者自らハードルを下げる行為に出るHLCPである。
前回の誤植を逆手に取ってネタにする辺り、ちゃっかりしてますよねw


前夜祭と後夜祭が追加されてより参加しやすくなりましたが、どっちも本番より長い(前後3日間)ってこれまたスゴイなw




・その12、まやまやP

祭り続きですっかり頭から抜けていましたが、DLC祭りでもあったんですねー。
というわけで新曲+振り付けチェックしてみたわけですが、ああ、これはいいな。じっくりと聞き入りたくなるようなメロディーと美希の歌声が非常にマッチしている…。
新潟空港についてはスルーでw




・その13、ハロP

しまった、ついうっかり見てしまったwwwww
深夜に大爆笑させるなwwwwww


ところでりっちゃん、それオートマ…。