通常営業分

美希誕生祭動画をひとまとめにして見ようとしても結局見てない動画が溜まっているので大変バタバタしたものになっている罠。
誕生祭動画は明日巡回ですごめんなさいorz




・その1、KenjoP

!?ちょっと!今のモーションどうやって作ったのよ!?


などという動作が当たり前のように出てきてしまって、それがまた凄く自然なんですよね…。色々なダンスモーションなどから組み合わされているのは分かるんですが、それが分かっていても驚くしかないという。
自然の空気がそのまま伝わってくるような空間構築もお見事すぎる。
これでリハビリ作だというのが一番凄いのですがw




・その2、しくP

ジャケ絵のような2人が!
リップシンクばっちり描いて合わせて!
回りながら歌っておる!


いやー、この雰囲気はたまりませんな。
3Dモデルへの手の加え方も勿論ですが、歌詞の表現や移り行く前の微妙な季節を描く演出がまた素晴らしいです。これまたしっかりとした空気感漂う作品だなぁ。




・その3、yotaP

圧巻のダンスシンクロ。
もうここまで気持ち良く見せられるとどういう感想を書けばよいのやら。
間奏部の全くダレない組み上げにため息が漏れます。




・その4、ハリアーP

カオスって参りましたw
確かに流れるコメントに見た覚えはあったが…マジでそうだったのかw
しかも「スティール・ボール・ラン」までミックスされてるとはw
なんつーか、ハリアーPは生粋のエンターテイナーだなとw


まぁ、その他の出張チームとかは「観客キャラ」らしいので、やはり別れてしまったアイドル達やようやく姿を見せた(と言えるかは分かりませんが)某チーム、そして876プロのみんなに注目ですね。
それにしても亜美真美といい武田さんといい、フリーダムというか扱いが面白いというかw




・その5、HLCP(企画開催告知…でいいんですよね?w)

祝!「第二回大喜利M@ster」開催決定!


…第二回?


詳しくはもう動画を見てくれとしかw
そういう力技で乗り切って包囲網をも更に利用してしまうとはw


12/4の3時間だけのお祭り(3年ぐらいなら遅刻もオッケー?w)。
果たして参加者はどれだけ現れるのか!?
詳しい概要は動画か大百科の項目をご覧になられたし。




・その6、弓削P

この緊張感とズッコケの落差たまんねぇ!w
美希の空気の読まなさ…あれはわざとなんですかねw


最初で最後の勝負、伊織vsやよいがついに開始。
能力発動でやよいの思考を支配下においた伊織。
しかしなんらかの能力を発動させそれを退けたやよい。
一体何が起こったというのか!?(真は気付いているっぽい?)
時折漏らすやよいの独り言が気になりますね…。しかし分かりきっていることではありますがこのじゃんけんは燃えるなぁ…。




・その7、でむおP

まさかの伏兵段位者現る!?


いやぁ、そのアイドルを段位者に据えるとは予想外でしたわ。思わず見栄張っちゃう亜美と正直な自己申告しちゃう真美でしたが、亜美は後でどうする気なんだw真美はかちこいなぁ。


もう1つ予想外のもの(ゲーム)が出てきましたが、そこで脱ぐか真よw
ちなみにBoysはよく踏んでました。
765プロ内で着々と流行りつつあるIIDXですが、千早などまだ出てきていないアイドルはどう絡ませていくのかな?出番が回ってくるのが楽しみですし、講座としても面白いので(手の小ささは気にしたことがなかったな〜)続きを是非是非。




・その8、柴田P


キャーシバタサーン。


前話での接触がこういう風に生きてくるとは。
これは響にとっては願ってもない転機となるか?
貴音と柴田市長の接触で765側と961側が交わる動きが出てきそうですね。


それにしても市長マジダンディ。
りっちゃんとの会話はつい笑みがこぼれますな。




・その9、PNP

勝戦開始ktkr!!


相矢倉は将棋の花!と言わんばかりの定石対決。
しかし矢倉戦法ってこんなに考えとかなきゃいけないことあったんですね…。攻防自在なところと形が好きなんで打つ時はよく使いますが、ここまで奥が深くバリエーションも豊富だとは。
うーん、普通に見ててもためになるなぁ。後手有利な感じに見えますが果たして先手の次の一手は?




・その10、chiroP

こうして並べて見ても他の2モデルと比べて遜色ない気もしますが…。
これからまた修正版モデル作品が出てきそうなのでそちらも期待大。
しかしこの自作ステージといい、ぐるぐると回り込みアングル自在なカメラといい、着実にMMDの自由度が公式素材に負けない魅力を持ってきてますよね。




・その11、狡猾全裸富竹P

そしてこういうのもMMDならではの自由さではある。
あるのだがしかし園児設定使ってソウルイーターEDパロとはw
2人で手を繋いで歩いて顔覗き込んだりするだけなのに止まらないこの顔の2828さ加減よ。



あ、「百合m@s108式」遅刻組でしたかw
ならばこれは程よい百合成分ですね。




・その12、ニット帽P

ドリ音Pの衝撃作の音源を使ってのリミックス。
これもまた普通に歌ってるとしか思えない出来ですし、何より聞いてて心地いい!
なるほど、確かにカバーかも知れませんがいい仕事っぷりじゃあないですか。




・その13、英峰氏

楽しすぎる


書道すごい。
マジすごい。
何で文字だけでここまで心躍らされるの。