また変なアイドラを…w

3人の春香とか誰得だよって感じですねwww
最近のアイドラはなんというか架空ノベマスっぽいノリが多いなぁ。
はぁ、それにしてもウェディング美希が可愛すぎて死ねるわぁ…。



では、今日の紹介を。



・その1、hsc氏

ついに待ちに待った十三話が…!


ここのところブログやら何やらの事前情報を意図的にシャットダウンしていたので、どんな内容が来るのかを考えず頭真っ白の状態で見ました。(なので美希誕生祭当日に来るものとばかり思ってました)


結果。


分かっていた。
分かっていたハズなのに味わったこのとてつもないインパクトはどうだ。


ついに。
ついに本来やってはいけないことをやってしまった。


それはシホも分かっていたハズ。
なのに、せずにはいられなかった。
一体誰が責められようか。


続きは年末とのこと。
さて、一体この先Pは、美希は、そしてシホはどうなってしまうのか…。
今はただ座して待ちたいと思います。


うむぅ、それにしてもEDのインパクトも凄かったなぁ…。




・その2、佐野倉P

ひゃあ!いきなり佐野倉Pの過去作が2つも戻ってる!


と言っても実は両方とも初見なんですよね。当時はまだ深くニコマスに関わっていなかったもので。


うーわー、どっちもなんかもー考えるのがどうでもよくなるくらいに気持ち良くて参りました。素材をL4Uに変えたり修正を施したりしているそうですが、07年当時でほぼこれと同じようなの作品が存在していたなんてなぁ…。ホント、もっと早くにどっぷりハマっておけばと。
マイリスで気がついたのですが、消してしまったものも修正でき次第、順次復活させてくれるそうですね。
嬉しい。これはホントに嬉しい。




・その3、JanProプチ合作11月組(AWP・tdnP・tiaraP・ねこようじP)

ぬおおお!千早改造?で作った3D絵理カワイイ!!
「プリコグ」に乗せてELLIEから現実のアイドル絵理へと生まれ変わっていく様子を765プロアイドルも交えてキレイに描いてくれております。
いや、それにしても衣装や水着とか…そうそう机に突っ伏して寝てるポーズとかも。一体どうやって作ったんでしょうねぇ。この絵理モデルは他でも使えないのかな…。
うむ、素晴らしい合作PVでした。お見事!!



あ、毎度のことながらEDコメント遊びすぎw




・その4、櫻香P

ちょwまさかの曲被り2人目w
ゲーム自体は発売前の曲だというのに人気ですね。


こちらはちょっと小芝居も挟んでのトリオステージ。
靴下を下げるやよいといい見られて慌てる真美といい、みんな可愛いなぁ。
ノーマルステージも合成して作っていたりで一見では気付きにくいところも凝ってある作りですね〜。そのステージのライトも色替えしていて雰囲気ばっちり。




・その5、paseP

おお、吹奏楽m@ster作品。pasePならではのダンスの合わせ方が素敵ですわぁ。
派手さを追求せず基本に忠実。こういう作品を見るとなんか癒されますね。アピールカメラの入れ方もナイス。




・その6、wacわくP

ピアノソロ曲だし歌詞もあるわけでもない。
なのに何かしらのストーリーのようなものを感じてしまうのは何故なのだろう?古いフィルムのような演出が施されたステージでゆきまこが繰り広げる2人だけの世界。
速度変更一切なしだというのにきっちりシンクロしてるように見える不思議。




・その7、P名未定(次回辺りで決定予定だそうな)

両親の命日の日、思い出すのは亜美と真美を引き取る決意をした時のこと…。
というわけで今回は過去話メインになります。



水瀬財閥のとんでもない権力とかはまぁ考えないことにしましてw
父親に頭を下げる伊織、伊織の父親とのPの会談、新堂さんとのやりとり、高木社長と実は近しい間柄だった伊織の父親との会話…
いかん。いかんなぁ。どこもかしこもいいシーンすぎる。
ホント、多くの人の支えあってこそ明るさを取り戻した今の亜美と真美がいるんですね…。ええ話や…。


そして3人で一緒に寝る特別な夜。
手を繋いだPと亜美真美に2828が止まりませぬ。
このままずっと幸せでいて欲しいなぁ…。




・その8、P名無し

焼き肉Pのところのはるいおは強烈でしたもんねぇ…。
というわけでめでたくニコマスPデビューの方が誕生致しました。
……影響力スゴイなぁ。


もー、奥歯に物の挟まったような言い方しか出来ないおりんカワイイんだからぁ。
そして笑顔で返す春香さんで更に2828。お熱いねぇ。




・その9、ドリP

問題と回答が噛み合ってねーだろwwwww

これもう天才とかいうレベルじゃないでしょw
流石は第765回大会、何でもアリですなw
しかしフルボイスで回答されるとは思わなかったし、よくもまぁこんな資料を引っ張り出してこれたものですねwその点も流石はドリPと言ったところか。




・その10、ましんめいかーP

当人のHLCPは見事にギャグで切り替えしたわけですが、そうはさせじとましんめいかーPの大喜利M@ster実演動画が!
これがまたスゴく良く出来ててお茶吹いたw
お題の振り方、返し方、ツッコミにいたるまで完璧にこなしてるよこれ!流石は参加を嘱望されていただけのことはある…、やるなぁましんめいかーP。
しかし痴早はどんな時でもいつも通りなのなw
見事にオチとして持っていかれちゃいましたとさ。




・その11、ティンティンP

あくまでシュタゲのキャラの台詞を流して千早の絵を(絵理もありますが)当てはめただけですよ?
なのにこの酷さと言うかなんというか…。


さん、はい。


こwれwはwひwどwいwwww


シュタゲの病気っぷりも異常だなぁ…w




・その12、cyanP(シネ☆MAD3rd宣伝)

作り直しで公開が後回しになった宣伝第4話ですよ〜。



…………作り直した意味がイヤでも分かりますね、これ。
すっさまじく作りこんであるMMD各モデルに加えて今までになかった「SOUND ONLY」のシーンといい…w
いや、それにしても意外な家庭環境に思わずしんみり。



そして「シネ☆MAD3rd」はいよいよ明日から!!
(いや、もう日付変わってるから今日か)