「百合m@s108式」初日組

がっつり読み応えのあるものから明るいPVまで。
様々な花が咲いているようです。


うん、全部は無理だなw
気に入ったのをバリバリ貼っていこう〜。



・かおす二号P×アカバネP

「これホントにかおす二号Pなの!?」って言ってしまうくらい華やかで色豊かでポップで2828してしまうなんともキレイなあずちはPV!
切り替わりのテンポはいいわ、私好みの音合わせエフェクトあるわ、ダンスもとってもいいわで1発ノックアウトですよ!
しかもアカバネPの描くあずちはがこれまた可愛すぎて鼻血もんですよw(ちなみに台詞を考えたのはかおす二号Pらしいです)ぐはー、かおす二号PとアカバネPコンビでこうまで甘々な作品が来るとは!進化の止まらん2人やなぁ。



・ぷっつんP

思い悩む表情。
もやもやが晴れたときのすっきりとした顔。
クスリと笑わせる小ネタ。
『らしさ』を描く演出。


ああ、これはいいものだ。
コメ98番にある「いい歌、いいアイドル、いい演出」という感想が私の気持ちを代弁してくれているようです。



・メリー・ジェーンP(MJP)

「百合m@s」内では珍しい?ロックに載せて激しいダンスで軽快に。
明るく楽しそうな笑顔の2人。レッスンでもオーディションでもステージでも、どこでだってぴったり息が合ってますよ!



・櫻香P

短かい作品なのにOP、ED付きとはまた豪勢なw
『どこでも野山』をすっかり気に入って背負ったままだったり、開放感(?)に襲われて伊織にキスを迫ったりで春香さんのテンションがぶっ飛んでるw
しかし肝心なところをイメージに任せるとは。きたない、さすが櫻香Pきたn(ry



ボン太くんP

春香との関係を事務所に知られてしまい強制的に活動停止。
そして風避けに利用されるかのような復帰。
そりゃあ情熱も薄れてしまうってもんです…。


しかし自分も辛かったハズの春香との再会が、自分を信じるという言葉が。千早に再び情熱の火を灯す。話の組み立て方や手紙との絡ませ方、ちょっとした動きの取り入れ。実に見やすく話に引き込まれる上手さでした。
勿論小ネタも忘れずに…って出てみたところはそこですかw
協力者の皆さんもナイスなお仕事。櫻香Pはこちらでも作られてましたかw



・水軍P×弓削P

…………………まだ心の昂ぶりが収まりきらん。
立ち絵無し、効果音とほんの少しのBGM、縦横使い分け、色、キーワード。
見る者、読む者の想像力に訴えかけるこの簡素な作り。
だのにひと時も目が離せなくて。


おっそろしい才能を見た…。



・にわP×ごまうP

雪歩は春香が好きで。
でも春香はプロデューサーが好きで。
そんなプロデューサーを見る春香の笑顔は一番眩しくて。


うん、こういう立場ってすっごく辛いよね…。
いつものように膝を抱えて壁を見上げるしかない雪歩が切ないわぁ…。
でもね、そんな状況から逃げ出さない雪歩はやっぱり強い子だと思うんだ。
お題の使い方が上手いよなぁ、にわPは…。



・カイザーP

最初っから甘々はるゆきや!流石カイザーPやでぇ!
小鳥さんの手配でスキー旅行って時点でもうみんな予想してるのがなんともw
春香のイタズラ心からはぐれてしまった2人でしたが、結局は元の鞘、というかもっと熱々に?それにしてもイタズラの元がクトゥルーの文庫本というのも実にカイザーPらしいw
そして宣伝自演乙w



・曲竹P

小鳥さんがはっちゃけすぎてて千早まで汚染されてしまったwこの小鳥さん妙にテンション高すぎるwそして策士。
あわれ、小鳥さんの策にハマッた千早はぷよぷよになってしまうのでした…w
しかしまぁ、膝枕絵の幸せそうなこと幸せそうなこと…。



・うーらP

こいつ…やりやがった…108全お題消化をよぅ………w


え?なんで108個消化したのが分かったかって?
動画を見れば一目瞭然なんですよ!w
かなり無理やりも混ざってますけど何とか成立させたのがスゴイw