「百合m@s」早く見たいー

しかしとりあえずは0時前までをw



・その1、ローディP

ブラウン管の向こうとライブハウス。2つのステージと2組のトリオが競うように繰り広げるキレ味鋭いダンスグルーヴ。
色も普通についていてボーカルに合わせてあるライブハウス側が主…かと思いきや、ドラム×ターンでセピア調から色を戻したブラウン管側が最後にはライブハウス組を!?
ワクワク感が楽しい爽快な構成でしたわ〜。それにしても投コメw




・その2、ぐっさんP

いやぁ、この3人のメルヘンメイドは実にバランスがいいですな。まさに信号機。
アクセが何故この組み合わせなのかは分かりませんが(「生徒会の一存」は見てないので。何か関係あるのかな?)、カワイイダンス見せてくれたから何でもいいや!(コラコラ)
時折カメラに近すぎる春香さんの自己主張がなんかいいw




・その3、少年P

少年PのReProシリーズ第2弾かな?
木の枝に腰掛ける千早の姿がとても印象的ですわぁ…。テレビの向こうの3人もこの色の衣装というのは梟だからでしょうね。


どの辺りまでが本家PV分とかPOPOLP分であるか、という言及は避けますが(そもそも本家PV見たことないですしw)、幻想的美しさ漂う木の上、楽しげなダンスが逆に切ないモニターの中、そしてそれが映るテレビを部屋で見るだけの千早…。
込められた物語と憂いを秘めた美が脳に焼きつきますね。




・その4、なかにP

初のオーディションも受かり、順調に仕事も増えてきている春香。
最初に比べて色々と年相応には柔らかくなってはきているのですが、まだ1つだけ友達付き合いのほうは鍛錬が必要なようで…。千早相手に自然に振舞えるようになるのはいつの日か?


それにしてもPの洞察力はやっぱり半端ないな。千早との会話も必要最小限だと言うのに、この読み取りっぷり!
千早も含めて登場人物みんなが高性能と言っても過言ではないw




・その5、でむおP

先ごろ始まりました新シリーズ。「ビートマニアIIDX」が題材です。
昔は音ゲーマーだった自分ですが、ビートマニアはついぞ手が出なかったんですよね〜。7つの鍵盤+スクラッチにどうしても指の動きがついていかなくてw
で、そうして敬遠してるうちにどんどん手の出しにくい世界にまでレベルアップしていて…、というのが傍目から見た印象なのですが、これの面白いところは上級者の視点と初心者の視点が上手く使い分けられているところ。そうそう、こういう感じで初心者は目の前で何が起こっているのがイマイチ掴み辛いんですよね〜。
上級者であるPやりっちゃんが春香や雪歩といった初心者組にどういう教え方をしていくのか。これは面白そうな題材だと思います。


それにしてもチュートリアルで登場しているサウンドディレクターのマイケル氏…亡くなっていたのか…。
こういうことを教わり、またその早すぎる死を惜しむコメがつく。作者からも視聴者からもIIDXに対する愛情が伝わってきますな…。




・その6、くーくP×inu

は、鼻血が出そうなイラストの数々…流石です…。
「百合m@s108式」、いよいよ本日13日から!結構このイベントに備えて新作作ってる方が多そうで楽しみです。




・その7、エゾムラサキP

はい、まずは頭の中に笑点のテーマを思い浮かべて下さい。



なんで最後まで見ちゃったんだろうな俺はwww




・その8、あるあるwwwP(瓜玉子さん?)

バーカバーカwwwwww


ここまで全力で清々しくやってくれたからには即マイリスw
しかしアイマス用マイリスに入れていいのか迷うなコレw