恐縮してしまう…w

「ぷよm@s」に関して実に懇切丁寧な紹介記事や熱い語りでばしばし記事を書いてらっしゃる『LIBrary』のLIBlogさんから、この間書いた記事に関してまさかの反応が…。ひええ。


私の感情任せの文章とは比べ物にならんくらい論理的な書き方される方なので「ぷよm@s」ファンの方は是非一連の記事全てに目を通されてみては。オススメ。




・その1、ぎょP

見終わったあとの感想。
「ノーマルステージPVなんだよな、これ…」


派手な抜き合成もエフェクトも一切無し。
やっている仕事と言えば色調の変更とリズミカルに切り替わるカメラワークと徹底したダンスシンクロ。
それだけのハズなのに、どうしてここまで気持ちのいい作品が作れるのか。
ノーマルステージPVの奥深さを腹の底まで味わえる。こういう作品がまだまだ見れることがホントに嬉しい。




・その2、狡猾全裸富竹P

はっふううううううう!!
いおりんモデルも!
ついにこんなレベルにまで!


いやもぅ、この可愛さは反則的でしょ…。正直な感想としてはもうSPやばいだろ、ぐらいの勢いでやられちゃいましたよw
ダンスも組み替えられる、カメラもぐりぐり動かせるという圧倒的アドバンテージがMMDにはありますからねぇ。ホントにフリーソフトなのかよ、MMD…。
それにしてもお前ら胸見すぎw



で、みそPは早速何をやっているのかねw
ああ、俺もこれ3回目ぐらいだなぁ…って、提供ドリ音Pですかw貴方も何やってんのwww




・その3、さきかけP

これは環境が許すなら高画質版で見るべきでしょう!


鮮明な色合いで描き出す春香×アリプロの世界。タイポグラフィや自然な合成、美麗な素材、エフェクト群と相まって「かっかいい」以外の言葉が出てこないです…。或いは現実離れした美しさか?
喉元に当てられる刃など、絵になるシーンの作り方も流石の一言。
うちでは堪能出来ませんが、高画質版だと赤の発色もキレイなんでしょうなぁ。




・その4、ひろっちP

今の季節にはぴったりな背景と衣装で感情込めて歌い上げる真。いいですねぇ。
元気いっぱいなイメージがある真だからこそ得られるこの味。ゆったりとした時間の流れに浸っていたくなります…。




・その5、アイオニP

レビューは高画質動画を堪能出来る方にお任せしますw
うちの環境では無理なので…。
とは言え、雰囲気だけはなんとなく掴めますけどね。
いつもながら自作背景スゴイなぁ…。




・その6、adobeP

お願いしちゃったらなんか刺さってるの見えるようになっちゃったよ!w
「痛みが分かる人」ならぬ、「痛みが見える人」とはw



3Dで作った事務所内でカメラアングルが動きまくってるのに2Dの切り抜きキャラもそれに合わせてアングル変えてるのはスゴイなぁ。これもAEの力なのか…。
ゆっくりボイスとシュールさを感じる内容がいい馴染みっぷりw


ああっ、ウサギさんそれは押しちゃダメえええええ!w




・その7、ぶっくりP

ついに本格登場の真を加えてこれで全員登場かな?プロデューサーや社長たちが来てなければですが。
涼州と言えば三国志の世界では馬家。そこでも現代から持ち込んだものが大層珍しいがられているようで…。……あれは不意打ちすぎますがなw
しかし呂布の娘や某傾国の美女がいる辺り、普通の「演義」とは違う匂いがぷんぷんしますな。


その原因となっているのか?アイドル達が揃って夢の中で見た化け物の正体もついに判明?しかし、これまた別の疑問が浮上してくるなど、まだまだ謎は深まりそうです。
場面転換のスムーズさといい、相変わらずの動きっぷりといい、18分があっという間に感じちゃう面白さですな。




・その8、thumbP

あまり聞いたことのないアレンジですね。なかなか新鮮。
耳に心地良くしっとりと聞かせる…、原曲とはまた違った方向性の大人の時間。1枚絵のセンスもいいですな。




・その9、組合長氏

おおっ、なかなか感情こもった歌になってるじゃないですか。
確かに最近の化け物作と比べるとちょっとだけ気になるところはありますが、これも十分以上に素晴らしい出来。
誰かジェバったりしないかなー。わくわく。


しかしマイリス見たらなんたる多芸なお方w
私も見たことある「そおらん!」の作者さんでしたかw




・その10、仮面P

何このキレすぎてて激しいダンスwww
セクシーというか無駄に色っぽいというか…、りっちゃんはいつの間にこんなに成長したんでしょうねー(棒
何気にいいシンクロしてますな。そしてこれは跪かざるを得ないorz