はいはーい、今日の更新ですよー。

・その1、096%P

全画面推奨。
クローズアップされた掌を追いかけるだけ…なのにそれがキチンと絵として生かされているという素晴らしい発想。手袋やアクセが見えただけでも誰の手か分かっちゃうもんなんですね〜。
そして4分割された画面でクローズアップされる胴体と衣装切り替わり。ここもタイミングずらしを使っていて面白い。
リズムシンクロさせたあらゆる動きが大変に気持ち良いのです。




・その2、ウィンウィンP

巷で人気の「BAYOBETTA」とのコラボ。


腋!胸!尻!
とにかく扇情的なカットが多くて、衣装やアクセと共にセクシーさ重視の魅せ方がベヨ姉さんを彷彿とさせてたまりませんな。かけ忘れたというキュンキュンメガネがないのがもったいないほど?w
アピール連打の衣装もベヨ姉さんの衣装再現ですね。きっちりありすえ装備が混ざってますけどもw




・その3、きゃのんP

メイドぬことの可愛さにみんな悶えるがいいわー!
元気いっぱいの真がホントにネコっぽくてきゃわいいのぅ、きゃわいいのぅ。サムネも反則的ですわ〜。




・その4、ハリアーP

「響き渡る声」の設定語りになります。
見ている最中では気付かなかった裏話満載で非常に面白い。
ハリアーPがいかに公式設定を考慮して話作りをしていたかが誰の目にも明らかですよね。また、次郎が出てくるシーンが夜ばかりなのもそういう理由があったからなのですね。組み合わせ方がスゴイなぁ。
作るに至ったきっかけや見てもらうための工夫、などの話も大変興味深かったです。




・その5、HLCP

うわぁ…、早くツッコミの手が欲しい…w
ともだちの疑問ももっともだwどうしてPの思考は芸人方面なんだw
そして最後の芸名は間違いなく滑りまくりそうですねw




・その6、地下P

七六五山の山奥で修行した春香さんがレインボーアイドルに変身!
7人の伝説のアイドルの力を借りて今日も「しめしめ団」と戦い続けるのだ!


改変設定が秀逸すぎてもうねw
立ち絵もいい感じに動かしたり配置したりしてて楽しかった〜。


ξ*'ヮ')ξ<「うっう〜、もやしまつりですぅ〜」




・その7、ミンゴP×敬礼P(企画告知)

pixiv側では既に開催中ですが、ニコマスでの「百合m@s108式」は今週の金曜日から!公式CM第4弾ですよ〜。
相変わらず気合の入ったCMですなぁ。カッコいいや。


しかし小鳥さんはホント自重しないなw




・その8、発破P(企画支援)

こちらは公式CMではありませんが、こずP主催の『PBoyP@rk09』の支援動画。
期間は12/7〜12/27となっております。詳しくは企画ブログか動画を見て下さいませ。
うう、それにしてもなんとセンス溢れるCMだ。かっけぇ。




・その9、ぎょP+卓球P(ネットラジオCM)

経緯を読む限り、第36回の「NRRR」において…
英峰氏が「温泉卓球場」の題字を書く→メイPがグリーンバック化する→ンモーPがフォルツァでいつもの如く車にポチポチとペイント→それらを卓球Pの過去作総集編に載せて完成


こういう流れなのか。
みんなノリがいいと言うかなんと言うかwぎょPの編集能力も素晴らしいし…。
しかし、英峰氏作のあの崩した書体も完璧に再現してしまうンモーPの技術力が一番半端ないのかも知れませんねw




・その10、hikeP

とてもクリスマスソングとは思えないマッシュアップになってますねw
禍々しい入りといい激しさといい、まさに「クリスマス爆発しろ!」的な匂いが…。不思議と混ざるのがスゴイなぁ。