「Voc@loidM@ster祭り3」がとんでもなくやばい

乱れ飛ぶ人力ボカロの凄まじい作品群に笑いが止まりません。
そんなボカマス祭り3からピックアップ。




・しんしあP+ハロP+やかP+告白P+借りm@sP

OPから度肝を抜くクオリティ!
人力春香ロイドとミクのデュエットにMMDモデルが集結!
後ろのモニターでの通りすがりの人たちネタは置いておくとしてw876プロにメグッポイドと新規参入キャラも駆けつけたあとは、やよいロイド、リン、ルカも加わっての「HELLO!!」の合唱!
MMDダンスも自然な振り付けでいきなりマイリスでしたわw




・ドリ音P2作

おかしいハズなのにどこもおかしくないという神クオリティっ…!!
こぶちとか高音とかコーラスとか色々凄すぎだ!!


しかも同時2本上げとかまさに「どういうことなの…?」
流石はドリ音Pとしか言いようがないから困るw



・カブキンP

アイマス風ミクモデルとかszak氏のこうしたアレンジバージョンがあることも驚きでしたが、恐怖を煽るカブキンPの演出がハマりすぎてて怖い…!
ボヤケさせたカメラ、薄暗がりの室内(美術館っぽい?)、スポットライトとそれとは逆な下方向からのライティング、バンゴシ衣装への着替え…。なんじゃこりゃなんじゃこりゃと最後まで食い入るように見つめてしまいました…。
自作背景も当たり前のように細かい作りでスゴイ…。



・2番P×m@ikoP

おおお…、なんと哀愁漂う人力ボカロ作品…。
つーか、やよいにこの歌!思わずこっちまで悲しくなっちゃいますがな!w
m@ikoPのカワイイイラストで「あ」となったやよい見せられると尚更切ないッス!
ホントにやよいが歌ってるようにしか聞こえないんだもんなぁ。



・緑茶戌P

ゆきまこの傑作に認定。
振り付けの選択。
動作やカメラ切り替えのタイミングの設定。
表情を上手く切り取った見せ方。
対比構造。
そして最初と最後を飾る手描き。


もう全部ツボった。
実に洗練された手腕です。お見事。



・ゆっきP

これは元気でノリがいい!MMDならではの自由なカメラワークを存分に生かして(かといって超ローアングルまであるのには笑いましたがw)、元気いっぱいな真のダンスを堪能できますね〜。
原曲の「ルカルカ」を「まこまこ」に変えて歌わせたのはGJとしか。
しかし衣装は何故ドリクラなんだw



・しんしあP

やよいおりデュエットは癒されるなぁ。
背景の適当さ?が学芸会とかお遊戯会っぽくっていいなぁ、と思ってたらハモリ始めたあとの転調で宇宙に飛び出しちゃった!
伝説のハトすげーw



・ネギリボンP

うおー、ネタいっぱい詰め込まれてて楽しい!
本家様リスペクトでお菓子をアイドルに置き換えた箇所も勿論のこと、手描き、乗馬シリーズ(何故か事務所までw)、鬼とかち、真美は不憫(更にはレンも不遇)ネタまで。
可愛さいっぱいの曲に載せて繰り広げられる亜美のショータイムをお見逃しなく!



・安息香P

歌詞に合わせたPVは大好物です。
春香さんの自分ルールと言えばやっぱりそれですよねー。
飴玉ルーレットや7色衣装など、見た目での演出面も楽しいなぁ。



・@まさたかP

「ボカマス生放送」の日常を再現?初見さんを包囲したりみんなで一体になってコメしたり、随分と楽しそうですね〜。
しかしほめ春香さんでこれやられるとちょっとインパクトあるなw
ミクと春香のMMDモデルがどっちも可愛くて死ねる〜。PV部分もいい出来ですねこれは。



・ちくわ氏

他のアイドルと比べたらまだ音源が少ないはずの貴音でここまで!
「イェイ♪」や悲鳴などお遊びの要素も入れてるのが面白いですなぁ。
やはり「あなた様」になってるのが貴音らしくていい!



マスターボールP

これはカワイイロリトリオ…じゃなくてロリショタトリオ。
カメラワークが気持ちいい繋ぎしてるので余計に楽しくなってきちゃいますね〜。ボーカルを春香と美希にしたのはとかちを使うと両方同じ声にしなきゃ…だからでしょうか?
しかし何故この場所w後ろもなんかいるしw



・RGB-CMYK

再現度は素晴らしいのに無表情千早のせいで笑いしか込み上げてこねぇwテラシュールwww
とりあえず「プリップリン体操」を千早にやらせる出発点からしてヒドイいじめだと思うのだがどうかwシルエット詐欺とか大開脚までやらせたりとか、もう全部ヒドくて笑ったwww