少し過去作からも

「ウソPart1祭り」当日に投稿されてるので今頃見たのもあったりするのでw




・その1、SeiP

おお!なんかクルクル回って万華鏡みたい!


なるほどー、回りながら各人の持ち歌として設定されてる曲を踊っているわけですね。影が上下反転ではないのはわざとなのかな?最後はダンスを踊り終えたポーズでストップ、というのもいいアイディア。
カラフルなメイドが出迎えてくれる765の館、貴方のお好みはどの子ですか?




・その2、deadblue238P

(注:うちの環境では視聴困難のためPSP用にエンコして見ておりますゆえ、映像美が完全に把握出来ておりません。悪しからず)

過去作のリメイクですが、一部映像や演出にその面影があるくらいでもはや別物に生まれ変わったと言っても過言ではないかと。
全画面表示で歌詞もくっきり!リズムシンクロした映像美に魅せられてしまう、deadblue238Pならではの美麗なPV。
美希や字幕に当たるスポットライトの使い方が印象的です。




・その3、うこんちゃP

短い中にも様々な工夫が凝らされていて目を惹きます。
かなり思い切った速度調整を施したりアップでの顔で化粧っぽく手を加えたような面も。
「フタリの記憶」1本で組んだとは思えない組み方が新鮮に感じました。




・その4、マドギワP

実に自然で違和感のない5人ステージ。
V字配置でのセンターの春香さんから左右の並びを映すシーンはいいバランスと効果的なカットですよね。
アピールカットも上手いものばかり取り揃えていて実に手堅く、そして楽しいステージでした!




・その5、ミノリP

OPとEDの詰め合わせ(こっそり微修正版)とはこれまた嬉しい!
斑鳩Ch@pter00」は既に完結済みですので、未見の方は是非。
うう、見てると色々思い出して泣けてきちゃうなぁ…。




・その6、宗滴P

見よう見ようと思って後回しにしていたら大失態でござるの巻。
てっきりアニメ版ベースだと思ったら(いや、アニメ版を会話シーンとかで使ってますが)、俺が大好きなPS1版プレイ動画ベースってどういうことだよ!俺得だよ!
しかも少佐やバトーやトグサの会話がまた本物っぽくていいんだわぁ、これが。


アイドルとしても有名な春香さんが潜在能力の高さゆえか思考戦車の暴走を止めたりフチコマの操縦に長けていたり…、とアニメやゲームの事件、設定を上手く組み込んで短い時間にまとめてあるのはホントに上手い!
そしてトレーニングモードプレイが上手すぎてこれまた驚いた。私、これA判定までしか取ったことないんじゃなかったかな…w
いやー、もっと早く見ておくべきでしたわ。




・その7、P名無し(でもマイリスやらを見ると…?)

ただでさえクロスオーバーしまくりのニコマス架空戦記が更に一同に会した夢のお祭り!参戦数こそ限られていますが、なんとも濃いメンバーが集まったものですw
この中でうちが見ているのは限られてますが、出てきた人物へのコメでの指摘がこれまた楽しいwしかも話の軸がひどい千早いじめじゃねーかコレww
1回限りの「ウソPart1」というお題目を上手く生かしましたなー。




・その8、ハリアーP

また1人、響に影響を与えた登場人物が。
空気が伝わってくるような会話の流れ、すっかり見入ってしまいますなぁ。キョーコとの会話は響の上京のいきさつを思い出すと切なくなるものが…。
しかしこんなところで必殺の琉球古武術誕生秘話が明かされるとわw




・その9、焼き肉P

全てが超天海すぎるwww
事務所にそんなもの持ってくる春香も春香であり、何故か凶暴な美希と雪歩もだし、何故そこでその曲をかけるwというBGMもだし、オチもひでぇw
ついてるタグ見てまた吹き出しちゃったよw




・その10、せるき〜P(企画宣伝)

新たなタグロック形式のお祭りが。
主題歌だけじゃなく、BGMや背景などを使っていてもOKというのはなかなか面白いですね。ノベマス・架空戦記・教養講座なども参加できちゃうのか〜。
「エロゲm@ster」と銘打ってますが、美少女ゲームであれば18禁じゃなくてもおk?しかし(アイマス除く)ってとこだけ見るとハブられてるように見えなくもないwいや、当然なんですけどねw
サブタイのひねり方も「エロゲm@ster」ならでは?




・その11、syu-kaP

いつも販促繋ぎが最高でございます。
新曲はどれもいいなぁ…。声を使い分けて歌う三瓶さんマジスゴイ。
それにしても『「夢」って言いすぎ』か…嫁のことがそんなに好きか涼ちんw